子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
おしるしありっ♪   
こんにちは~maneki

ひさしぶりの更新でごめんなさいねっアップロードファイル

なんとまぁ、二日ほど前に茶色いおりもの←「おしるし」ちゃんがありまして…
自宅待機状態でしたが、、、

今日妊婦検診に行ったところ、子宮口が4センチほどもうすでに開いているとのことbikkuri01
「赤ちゃんも大分下がってますねぇ~。今日明日には陣痛がくると思いますアップロードファイル。」
ってことでぇアップロードファイルいよいよでございますアップロードファイルアップロードファイルドキドキでぇす☆

 3人目だし、二人目からあまり間があいてないので、そんなに不安はないんですが…
痛ぇんだろーなーアップロードファイルっては思います。
でもご対面を楽しみにがんばります!!

あー、スイーツもやっと解禁なりアップロードファイルあっじまん、あっじまんアップロードファイル

では、出産報告で会いましょっusa2
逆子がなおったぁぁ☆   
こんにちは5
 
今日は妊婦検診でした☆

前回の検診で
「逆子ですね~。次回の検診までなおらなければ出産方法相談しましょう。」って言われてしまいアップロードファイル、帝王切開も覚悟していたのですが。なんとまぁ、今日の検診では、きちんと頭が下を向いておりましたアップロードファイル
ありがとぉぉ、おちびちゃん、親孝行な子ねぇぇアップロードファイル

逆子ってなると、以前はたいてい「逆子体操」を指導されていましたが、今はあまりおすすめしてないんだそうですよ。お腹が張るとか破水してしまう危険があるとか。いつからそうなったんだろう??hiroん時も逆子で体操を指導されて、一週間くらいがんばって体操してなおしたんだけど。ここ最近からかわったのかな?

 hiroは逆子っていうよりは「横位」いわゆる横向きだったのね~。で、今回は、まるっきり逆向きだったし、体操は「おすすめしてない」って言われるから、なんだか怖くてできないし…帝王切開覚悟しようアップロードファイルって本気で思ってました。
ん~~アップロードファイルおちびちゃん、本当にありがとうっアップロードファイルアップロードファイル
ますますご対面が楽しみなyooママでしたっusa2

同時に血糖値のほうも調べましたが、調子いいみたいアップロードファイル
でも妊娠週数が進めば進むほど、さらにインスリンの分泌が抑えられるそうなので、油断しないで最後まで気をつけなければならないみたいです。

「断お菓子」を始めてから一カ月。。たまにムショーにお菓子が食べたくなって、なかなかつらいものがありますが~アップロードファイルあと二カ月きりましたのでがんばります。

だ~~いすきな「あじまん」の販売が始まっちゃった。買い物に行くたびにいつも買ってたので、スルーするのは結構拷問だったりするのだ…泣く
でもkazuに「ママが赤ちゃん産んで入院してる時、ママにあじまんたくさん買ってきてねっ」って約束してるんです。「まかせて~!絶対買ってきてあげるからねファイト」だって。ふふふアップロードファイルアップロードファイル

では、まったね~17
おかげさまで☆   
こんばんはっ37

ご心配をおかけしましたが、検査結果もまずます、
とりあえず退院できました31アップロードファイル
あーー、よかったぁぁぁアップロードファイル

今回の検査入院では、「食事療法」で血糖値がどう変動するかをみました。
だいたい一日1600キロカロリーに設定された、糖尿食を食べて、
1.昼食前
2.昼食後2時間
3.夕食前
4.夕食後2時間
5.夜22時
6.朝食前
7.朝食後2時間

計7回採血をするんです!
注射たるものが、極力苦手なyooですが、そんなに血をとられて、
なんだか採血が病みつきになりそうでした~アップロードファイル

妊娠中の血糖値の目標値は、平常値が100㎎以下、食後2時間が120㎎以下ということで…

yooは2番の昼食後のみ145㎎と超えてしまったのですが、それ以外は余裕でクリアアップロードファイル
…っていうか、平常値なんかは、むしろ低血糖で。「普段何食べてるんですか???」だって~。
まあ、ともあれ。これくらいなら、「食事療法のみで大丈夫そうなので様子を見ましょう」とのことでしたアップロードファイル

前回の「糖負荷検査」では、平常値は相変わらず低かったのですが、糖飲んだ後に200㎎を大幅に超える(200超えたら糖尿病といわれているらしいです)という恐ろしい結果になってしまったため、実は先生に「これだけ高かったら、インスリン治療が必要になると思います」と言われていたんです。ある程度覚悟もしていたので、本当に嬉しいです!!
 最近、ブログでもいい報告が出来てなかったので、やっと私にもツキが向いてきたのかなって思いますアップロードファイルいいことが続くといいなアップロードファイル

 でも!喜んでばかりもいられません。
前回の糖負荷検査の結果は厳粛に受け止めなければなりませんね。
妊娠によって「インスリンの分泌」に異常をきたしているのは事実ですから
赤ちゃんのためにも、出産までしっかり食事で管理していかなければ。
入院中の二日間は、栄養士の資格でも取るつもりで、本を買ってみっちり!勉強しましたっ35
糖尿病食は、「薄味、まずい」ってイメージがありますが、そうでもないように思います。工夫次第では簡単でおいしく食べれそうなメニューもたくさんありましたアップロードファイル糖尿食というのは、健康な人にとっても大変見本になるものだそうで、考えようによっては、「食生活を見直すいい機会」とホジティブにとらえて頑張りましょう!!って書いてありました。血糖値が上がるから…と食べないのは赤ちゃんの発育にも影響してくるので、
「控えるものは控えて、食べるものはきちんと食べる!」このスタイルであと2か月半の妊娠生活頑張ろうと思いますナイス
大好きなスイーツアップロードファイルよぉ、しばらくおさらばじゃアップロードファイルぅぅぅ…

これ結構いける!!と思った糖尿食レシピがあったらブログで紹介してみるねアップロードファイル

では、またぁusa2

検査入院   
こんばんは23

秋田は、なんかすごい雨…ってか雷っ
kazuが起きてたら「こわい~涙」って…目に浮かぶアップロードファイル

ところで。
ってか、実は「妊娠糖尿病」かかってしまったみたいですぅ~アップロードファイル
血統的にかかりやすかったから、もっと気をつけなければいけなかったって
すごく反省してますアップロードファイル

 明日から、食事療法による血糖値の推移をみるため検査入院に入ります。一泊二日の予定ですが結果次第ではインスリンの投与が必要になってくるので、一週間くらいかかるかもしれません。
妊娠して二度目の入院になってしまい、大変ですが、大切なお腹の赤ちゃんのために頑張らないと!!落ち込んでもいられないです。

 いろいろ心配なことだらけですが、とにかく元気な赤ちゃんを産むために最善を尽くすだけです。
応援してくださいねっアップロードファイル

退院したら、ブログでおしらせします。

では、またっ29


                              
         
    
                        
