子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
masaばーすでぃ☆   
こんばんは35

かなーーーり!久々の更新ですな(^^ゞ
見てくれる人いるかな~~(-"-)
…なんて思いながらの更新だったりしますが。

今は仕事と、そして幼稚園チームでのバレーに
一生懸命の私です(^v^)
バレーが楽しくて仕方ないんですよね~
メンバーで楽しくやってます
そして仕事は、私のお気に入りの通販サイトで倉庫全般のお仕事
させてもらってます

まぁ、そんなこんなで、ネタも時間もなく、更新せずにいましたが…

このたび、めでたくmasaくんが4歳の誕生日むかえまして~

定番のキャラケーキ作ったので
紹介させてくださーい 42

まぁくんのリクエストは
「ドラえもんケーキ」でした☆

ドラえもんっていえば^m^

ピンときた!

kazuが、以前、いろんなオリジナルのドラえもんを考えては
それを絵に描いて、そのアイデアが見事だったので。
それをケーキにしようと(^u^)

まず、さっそく下絵を描かいてもらった

IMG_0033.jpg
うち、下三つを採用。
左から、ニタニタドラえもん、イケメンドラえもん、こんにゃくドラえもん(笑)
(ちなみに、上にあるのは「風ドラえもん」だぞうです。)
これ、全部kazuオリジナルなんですよ^m^

これらを、そのままチョコプレートにしました(^u^)

IMG_9987.jpg
 
そして、ケーキの土台作って~、上に載せ載せ~

じゃん!!

IMG_9990.jpg
息子と母の合作
世界でただ一つだけのケーキが出来ました

これには、masaも大喜び11


IMG_0008.jpg
一緒に記念撮影です(^v^)

「まぁくん、おめでと~

IMG_0016.jpg

プレゼントは…

IMG_0017.jpg
「仮面ライダーウィザード」ビーストベルトでした~~17

まだまだ、まぁだまだ、自由すぎるまぁくん
4歳とはとても言えないくらいなんだけど(^^ゞ

幼稚園で日々鍛えられています(笑)

今週末のお遊戯会では「ぐりとぐら」劇でライオンの役をがんばります

ちゃんとセリフ言えるかな~(>_<)

ドキドキ…

ではでは~~10


新しい幼稚園&hiro誕生日☆   
こんばんはmaneki

すっげーー、久々の更新になってしまいました(*_*)
サボりすぎですね~~
すみませんでした(>_<)

でもでも、元気ですよーーっ

でもでも、状況はいろいろと変わっとります

では、近況から。

まず今月から、hiroが転園!そしてmasaが入園!!
新しい幼稚園でのスタートを切りました26

IMG_9300.jpg
新しい幼稚園の制服結構カワイクて好き
masaは朝「幼稚園行かない!!」って泣きわめくこともありましたが
今は、ニコニコ通ってくれるようになりました~(*^_^*)

そして、yoomamaは自由の身にっ!!
同時に求職中の身にもなっていますが
どさくさに紛れて、幼稚園のバレーボールチームに入ってしまった(^^ゞ

kazuは、サッカーに加え、フットサルも始め
3年生になってからは試合も増えてきて
ますます頑張っていますよ~!

それぞれが、今月から新たな環境で頑張っています(^u^)☆
なんか相変わらずバタバタしてる気がするけど…


そんな中ですが。。。

今月はhiroの誕生日がありました

そして、yoomama恒例のキャラケーキ作り☆

今回は

hiroが最近はまっている「クレヨンしんちゃん」のケーキ
作りました!

IMG_9308.jpg
じゃん!!

キャラチョコ、いっぱい作って飾ったら
なんだかとっても楽しいケーキになりました

IMG_9321.jpg
hiroは、まさおくんが気に入ったみたいで最初に食べました。
(ちなみに、masaはぼうちゃん、kazuはしんちゃん)

IMG_9323.jpg
たまたま、テレビでも「クレヨンしんちゃん」やってて(^^ゞ

しんちゃん尽くしで盛り上がった
「hiro5歳の誕生会」になりました42


そして今日、幼稚園でも、「5月生まれの誕生会」が、ありました

招待を受けて、行ってきました。

IMG_9436.jpg
「大きくなったら、キュリュウレッドになりたい!!」
…だ、そうです(^v^)

先生手作りの王冠も可愛い(^u^)

作る小物等が凝ってて可愛い幼稚園です☆


ではでは23


kazuばーすでぃ~☆   
こんにちは3

3月も半ば

卒園、卒業シーズン到来ですね(^u^)♪
昨日、仙台駅に用があって行ったのですが
袴姿の可愛い女子大のお姉さんたちがたっくさん(*^_^*)
わたしも○年前はな~( ̄▽ ̄)…なんてね^m^

幼稚園も早帰りになっちゃった
もう帰ってきちゃったよ(@_@;)早っ

さてさて。。。

kazuが8歳になりました 

お祝に、今年は
ワンピース「サウザンド・サニー号」のケーキを作りました!

じゃん!
IMG_9151.jpg
今回もcookpadより、アイデアを頂戴しました!
簡単で素敵なアイデアに感謝☆

直前に胃腸炎でチビたち、そして私も体調を崩してしまった
こともあり、
スポンジ→市販
骨の部分→市販のロールケーキを分解し整形
顔→市販のどら焼きを分解
を利用し、大分端折ってしまったんだけど(^^ゞ
それでも、けっこう時間かけて頑張ったつもりです☆

IMG_9161.jpg
こうすると少し立体的で、サニー号らしく見えるかな☆

IMG_9160.jpg
あとは、kazuのリクエストで、げんきやの唐揚げや、サイゼリアのピザなど…

IMG_9152.jpg
みんなから、歌を歌ってお祝してもらって、今年はちょっと恥ずかしそうなkazu
お兄ちゃんになったね^m^

4月からは、小学3年生になりまーす31


ではでは39



クリスマスパーティ♪   
こんばんは~20

メリークリスマ~ス
いかがお過ごしですか

我が家は、昨日、秋田からお義母さんが子供たちにプレゼントを届けに
来てくれたので、近くに住むお義姉さん夫婦を招待して
うちでクリスマスパーティをしましたよ~っ!

もちろん!私はホームパーティを開けるような料理の腕はもっていませんからね(^^ゞ
ほとんどお義母さんの力をお借りしたり、お店で買ったりしたものを用意したんですが
ケーキだけは、もと職人、がんばって作りましたよ~(^v^)

kopi
デコデコ~(@_@;)
二段、得意の切り株ケーキなり
今年は、育児サークルにも入ってないので、おうちパーティ用1台だけですが
ど、でしょ???

あとは飾り付け準備
IMG_8724.jpg
折り紙で作ったわっかをひたすらつなげる!

料理の準備
IMG_8728.jpg
メインは蟹!あとはピザとか、海老フライに赤飯、サラダにお酒・・・

パーティはkazuサンタが司会進行
IMG_8726.jpg

ケーキにろうそくつけて、hiroが幼稚園で覚えてきた
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い
IMG_8744.jpg
お義母さんがもってきてくださったクラッカーバンバンあげまくって盛り上がり

今年はなぜか、パーティ中にサンタさんが玄関のドアにプレゼントを置いていってくれて・・・

IMG_8732.jpg
IMG_8734.jpg
IMG_8738.jpg
プレゼント早めにゲット

よかったね~17

にぎやかで楽しいメリクリ~でした


では~30






masaくん、3さ~い♪   
おひさしぶりです~29

さむ~~~いっ(>_<)
もう12月だもんね(+o+)
仙台も、今日少しだけ雪が降りました
冬、到来です。

さてさて

今日は、我が家のパソコンからの更新です

そーです!そーなんです!!
我が家、やっとやっとやーーーっと!
インターネット契約しました
イロイロあって、おそくなりました。
ほんと、イロイロ・・・すみません(>_<)

でも、ようやく以前のようにブログができるようになり
嬉しさでいっぱいです(^u^)

とはいえ、今は店も出してないし
ネタも以前のようになくて(>_<)
期待はずれになっちゃいそうですが

またお時間あるときにでも、ちょこっとyoomamaにお付き合いいただけたらうれしいです

よろしくお願いいたします


さて~

masaが先月3さいになりました~42

うーーん(-"-)、3歳ってもっと落ち着いてなかったっけ??
まぁ~、とーにかく、まだまだ自由奔放なmasaくん、3歳です

masaはここんとこ、仮面ライダーにはまっていたので
「仮面ライダー」ケーキを作りましたよ~!!

IMG_8581.jpg
作った本人がよく分かってないんだけど、これは仮面ライダーV3と二号??普通のケーキにチョコで仮面ライダーを書き写して乗せただけの簡単なケーキです。
色付いてる部分はリンゴジャムを裏ごししたのに食用色素を混ぜただけです(^u^)
フルーツはkazuが飾りました(*^_^*)

でもでも、すごく喜んでくれた様子(^-^)

IMG_8583.jpg
「これがV3で、これが2号でぇ~

IMG_8590.jpg
「ふーーーっ」
あ、ちなみに、手に持ってるのは手巻き寿司です。
手巻き寿司パーティをしました(手抜き~??)11


プレゼントは

IMG_8592.jpg
パパのお母さんより届いた「レゴ」でした~
ありがとうございました

さっそく
IMG_8594.jpg

夢中になって、遊んでましたよ

しかし、masa以上に夢中になったのがkazu

そんなkazuの作品

IMG_8601.jpg
「天使の家」
IMG_8613.jpg
「アフロロボット(笑)」

まだまだ続く様子・・・

kazuはサッカーも始めて
毎週土日、夢中になって練習していますよ~
IMG_8181.jpg
始めて3か月になります。

目指せJリーガー!!!


では、また~10





                              
         
    
                        
