子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
最後のお弁当☆   
こんにちは35

三月入ったのに寒いですねぇ…

今日は、kazuの幼稚園最後のお弁当の日でした☆
小学校に入れば、給食だから、
もう作る機会はほとんどないもんね。

なので今日は朝から「ポケモンスペシャル」で頑張ってみました!

IMG_4809.jpg
ピカチュウとひこざるとモンスターボール(のつもり)です
思ったより時間がかかってへとへとでした

しかし!

今日の戻ってきたお弁当袋の中には
きれい全部に食べたお弁当の空箱とこんなものが

IMG_4881.jpg
お弁当最後の日だったので、先生が書かせて持たせてくれたみたい(*^_^*)
嬉しいですねぇ
朝の疲れが吹っ飛びました

それから。

もうすぐkazuの誕生日

今日は、幼稚園で「3月生まれのお誕生会」がありました☆
三月生まれの子がなにか出し物をして、その後先生の手作りおやつで
簡単な会食パーティをします♪

親も見学OKなので見に行って来ましたよ☆

先生の作ったおやつがとても可愛かったので
写真を撮ってみた!
IMG_4872.jpg
「食べるのもったいな~い」ってみんなで美味しく食べてました

みんなおめでとうっ

ではではっ42




またまたポケモン♪   
こんばんは36

今日もお弁当の日

先週に引き続き、今週もポケモンキャラで
キャラ弁作りました☆

「ツタージャ」です♪
IMG_4714.jpg

先週の「グレックル」よりはうまくできたよねっ???

これ、パーツが少ないので簡単そうに見えるんですが
大きさやバランスのとり方に
結構苦労し、時間かかっとります
絵心ないんでね

絵心がある人っていいな…っていつも思います

では、では~7



グレッグル??   
こんにちは23

今週末の連休は、冬のお祭りが目白押しです☆
どこへ行こうかな12


今日は久々にキャラ弁をつくりました。

あいかわらずのレベルですが、、、
「ポケモン」キャラで
「グレッグル」
IMG_4637.jpg
なんか見たことあるキャラでしょ??

え?ない??

ま、でも朝から頑張ました、ってことで。。


では、では~

トトロのお弁当♪   
こんにちはusa2

みなさん。。。

「電子レンジ」のない生活って想像できる??

うちの電子レンジ、、、
昨日 、突然
ウンともスンともいわなくなりまして

たった一日だけですが
ないと不便だこと不便だこと。。

パパと「出来れば初売りで買いたいね」と話にもなりましたが
はっきり言って無理ですわ~

早速、今日「ヤマダ電機」に行ってみました。
 
いやーー。
今の電子レンジってすごいんだねぇ
どれを買ったらいいのか、分からない

とりあえず、パンフレットでお勉強です。
最近買った方で、オススメ!!の物がありましたら
教えてください

さてさて。。。

レンジがなければ、お弁当もつらい!!訳ですが…
今日は、レンジを使う必要のない
可愛いお弁当を作る予定をしてたので問題なし

「トトロお弁当」です
IMG_4122.jpg
天気が悪かったため写真がうまく撮れていなくてすみません

「簡単で可愛い☆」って書いてあったのですが
結構面倒で、園バスの時間ギリギリまでかかってしまい…
ウインナーでキノコを作ってちりばめるつもりでしたが
トトロだけでいっぱいいっぱい。残念。。

kazuは、「かっこいい」お弁当希望なので
今回もポケモンがよかったらしく、反応はいまいちでしたが、
今回は私の自己満足なのでよしです
出来は別として、トトロ大好きなので

そういえばもうすぐクリスマス。

来週はサンタさん、作ってみようかな。

 

話変わりますが。。

先週、すごーーーーい久々に家族で温泉に一泊してきました
岩手県の花巻まで。
まーー、相変わらずバタバタでしたが
みんなで美味しいバイキング料理をたらふく食べ、
夜子供たちを寝かせてから、広ーい温泉にゆーーっくりつかれただけで
いい気分転換&骨休めになりました。
次行けるのはいつかな~~

旅の記念に
IMG_4038.jpg

その他、近場の観光として
IMG_4040.jpg
宮沢賢治記念館でお勉強(ただ中に入っただけって感じ…)

それから、宮沢賢治「童話村」へ
幻想的な世界に入って大はしゃぎ!
IMG_4057.jpgIMG_4083.jpg
ファンタジックホール              大地の部屋

今回行った旅館は「ホテル志戸平」
行ったことある方も多いのでは??
ママ友のお薦めでいきましたが、とてもよかったですよ
お風呂もたくさんあるし、バイキングも種類が多くて美味しい!
それとバイキング料理を食べるテーブルの横に
カラス張りの大きなキッズルームがあるんですね

パパとママもゆっくりバイキング楽しめちゃいますよ~

みなさんも、たまには温泉にでもゆっくり入って

子育て、がんばりましょう11







もちしょいの儀♪   
こんにちは3

早いものでもう12月。。。

師走ですね10

ま、うちは毎日バタバタですが…

ブログの方も更新が久しぶりになっちゃってごめんなさい

気がつけば2000hit
バンザーーーイ!!

さてさて。。

遅ればせながら
ようやく餅一升を準備!
masaに餅を背負わせました

IMG_3974.jpg
餅です。

IMG_3975.jpg
オープン!!
IMG_3980.jpg
餅一升、風呂敷につつんで
なんとかかんとか…
IMG_3987.jpg
背負わせましたよ
うんうん、これで、一生食いっぱぐれませんね

遅くなってごめんね

それから、今日はkazuのお弁当の日でした

先週と続けて「ポケモン」のお弁当作りました。

分からない方もたくさんいると思いますが、、、

先週は「ミツハニー」
IMG_3894.jpg

で今日が、「アルセウス」
IMG_4016.jpg
んー、これだけみるとよく分からないと思いますが
一応、本と同じように作ったつもりなり。。。

IMG_4023.jpg

12月なので次回は「サンタ」になるかな

最近、ハンドメイド品のアップがなくてすみません。

ちょっと裁縫の時間が取れなくていました。
作る気はマンマンなんだけどね。。

ですが、冬物少しずつまた始めているので
できたらまた見てくださいね

では、では、風邪など気をつけてくださいね

またぁ 23











                              
         
    
                        
