子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
がんばった運動会♪   
こんにちはっusa2

昨日、秋田市は快晴~アップロードファイルってことで!
kazuの幼稚園の運動会でしたっアップロードファイル
運動会、3年ぶりに晴れたみたいです。よかったね☆

今年のテーマは「ようこそ!!白雪姫の世界へ」
年長さんは、白雪姫、王子様、妖精になり、年中さんは、小人さん、年少さんは小鳥さんになり、運動会を楽しく可愛く盛り上げてくれました☆
オープニングのお遊戯もみんな上手でとっても可愛かったよアップロードファイル

kazuの出番は?10


まずは、かけっこからスタート!!
kazuは今年は何位かな??

スタート!頑張れ頑張れ!!
kakekko.jpg
真ん中の赤い帽子の子ですアップロードファイル
あれれ、途中まで一位だったけど、
よそ見すんな~アップロードファイル

pisu.jpg
二位でしたぁアップロードファイル
練習ではいつも4位だったみたいなので、健闘ですアップロードファイル

次は年中さんによるクラス対抗綱引き「小人さんの力くらべ」
がんばれ、ちゅうりっぷさん!
tuna.jpg

ママたちもビデオ片手に気合を入れて応援☆
「がんばれ~、がんばれ~」

IMG_0848_convert_20090927120559.jpg
「やったぁ~!!」

結果は??
3クラスいずれも一勝一敗。
引き分け~っていうか「3クラスとも優勝~っ!!」だってアップロードファイル
アハハ…、それが一番いいねっアップロードファイル

あとは、親子競技があって…。おうちの人がおんぶして、屋根にリンゴをくっつけるって感じの競技(yooはビデオ撮影中)

保護者、祖父母競技「クラス対抗玉入れ」ではパパが奮闘
oyako.jpg
帽子かぶって赤いシャツ着てる人。分かる??
yooが出たかったけど、ついついがんばっちゃって、「破水」でもしちゃったらしゃれにならないもんね~かお

終了です。
頑張った頑張った
rasuto.jpg

最後は、年長さんの「マーチング」
ma.jpg
上手、上手!!なかなか見ごとでしたよ31

来年は、kazuも年長さんだから、マーチングやリレーもあるんだね☆楽しみっアップロードファイル

ご褒美は…
秋田名物「ババヘラアイス」アップロードファイル

ice.jpg
知ってる?お祭りとかでよく売ってるやつで、元祖秋田では、いろんなとことにババさんがパラソルを立ててアイスをヘラでもってくれるの。しゃっけくてうめぇんだぁ~、これがアップロードファイルyooの大好物!!
しかし糖尿病のため、今回はkazuのみ。うぅぅぅぅ~アップロードファイル

ともあれ、たのしい一日でしたぁmaneki
                              
         
    
                        
