子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
産まれましたぁ(^-^)☆   
こんにちはっusa2
 
報告が遅くなりましたが、、、
11月14日、20時27分、無事3144gの元気な男の子アップロードファイルを出産しましたぁアップロードファイル

予定日より二週間早い出産となりました☆
上二人は破水からはじまり大慌てで病院へいきましたが、
今回はご丁寧に、おしるし→陣痛→出産と時間をかけて進み、特にあわてることもなく、順調にお産を終えることができましたアップロードファイル
でも、三人目なんて、「二人目よりも楽だろ~」なんて思っていましたが…
やっぱり楽なお産なんてないね~~アップロードファイル相変わらず死ぬような痛みでしたぁアップロードファイル
でも苦労するだけあるよね~~、赤ちゃん、ほんっとに可愛くてぇぇアップロードファイル
産まれるたび、可愛さが増して、三人目なんつーのは最高に可愛いです!
痛み忘れちゃうんだなぁ、、これがアップロードファイル
まあ、4人目はさすがにないですがねっ。
最後なので「留男か??」なんて笑われましたが…アップロードファイル
名前は「将矢(まさや)」で~す20

IMG_1271.jpg
 
kazu、hiro、masaみんなまとめてどうぞよろしくお願いいたします34

今回は、主人も立ち会ってくれましたアップロードファイル
立ち会いは無理だとあきらめていたので、嬉しかったです☆
義理のお母さんのおかげです。どうもありがとうございます。
私も主人もさすがに3人目で慣れていたようで。
私は、お産の流れ、陣痛の逃し方、呼吸法、いきみかたなどを知っていたから
「教えることないね~」って褒められたし、主人は「ご主人さまって、たいていどうしていいか分からなくて分娩室でおろおろしてるのに、陣痛おさまってる間の会話の仕方も上手だったし、今なんか抱っこしながら話しかけてるよ~さずがだね~」なんて褒められアップロードファイルちょっとベテランだったようです。

 まあ大学病院だったので、入院したり妊娠糖尿になった私としては、安心でしたが、産後は、食事もいまいちだし、スタッフの方がいつも忙しそうで、色々頼みにくく、あまりゆっくりできないまま、わたわたと退院してしまった気がします。
 ゆっくり休養したいんであればやっぱり個人医院で産むことがおススメですね~。まぁ、経過が順調なのと、先生が信頼出来ることが条件ですけどアップロードファイル
 でも、お祝い膳のステーキとっても美味しかったで~す11
IMG_1246.jpg

ともあれ、入院したり、妊娠糖尿病になったりして、いろいろ心配しましたが、
ほんとに元気に産まれてきてくれてほっとしていますアップロードファイル元気なmasaにぜひ会いに来てくださいねっアップロードファイルアップロードファイル大分落ち着いたのでアップロードファイル
お待ちしてます☆maneki


来客用にコースターを作ったところです。
IMG_1302.jpg
IMG_1299.jpg
やっぱりデコレが好きアップロードファイルデコレばかアップロードファイル

おまけで。。。
ハッピーバースデー42
IMG_1256.jpg
退院した日、義理母より美味しいプレゼントアップロードファイル
まだ命名前です。ケンタッキーとケーキで誕生会しました☆お人形さんはkazuが飾ったのだよ♪

もうひとつ。。。
IMG_1278.jpg
お兄ちゃんになったhiro☆
がんばろうねっアップロードファイル

では、またねっ21

                              
         
    
                        
