子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
誕生会♪   
こんにちはmaneki

先日kazuが5歳になりました26
そして、来春からは年長さん☆
はやいものですね~

kazuの誕生日の4日前は私の誕生日だったのですが、素通りして「今年はどーしようかな??」って一生懸命考えてました
時間もないし、簡単にできて喜んでもらえるものは~…ってネットで調べたりして「これだ!!」って思ったのが「シンケンジャーシリーズ」でした
テレビではもう終わって新しい戦隊ものが始まってるんですけどね(*_*;

シンケンジャーのケーキです☆
IMG_2029.jpg

いちごとチョコと生クリームだけ。いたってシンプル。
これ、超簡単なんだよ~♪


そして、こちらは手間がかかりましたが、、、
シンケンジャーのお寿司で~す☆
IMG_2030.jpg
IMG_2032.jpg
黄→卵の黄身 ピンク→お寿司の粉(梅味)
緑→きゅうり薄切り 赤→マグロ 青→ただの酢飯

作ってる間、義母さんにkazuとhiroを連れ出してもらって
これ作りに専念させていただきました。

あとは簡単にピザをとって海老フライを揚げたくらいにして~

IMG_2039.jpg

5歳のローソクを立てました
IMG_2046.jpg

なんとかかんとか
喜んでもらえました
任務完了

義母さんに仮面ライダーの変身ベルトを買ってもらって
IMG_2049.jpg

ご機嫌のkazuなのでしたぁ10

5歳になりました☆
これからもどうぞよろしく~

                              
         
    
                        
