子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
元気でね!!   
こんにちは21

お久しですね☆
急に寒くなりましたね
風邪に気をつけてくださいね!


それにしても。


さみしい

大の仲良しの友達が遠くへ引っ越しちゃいました

親子共に仲良かったからねぇ…
本当に残念だわ

私も山形離れる時、お友達とお別れするのが
とってもさみしかったけど

逆の立場もつらかったんだなぁぁ
と改めて実感

akiちゃん!たくさん遊んでくれてありがとうね☆☆
いつになるか分からないけど、
きっと遊びに行くよ

akiちゃんよりかっわいいプレゼント
いただきましたぁ

IMG_3365.jpg
フェルト小物のキットと可愛いピンです
「フェルト小物」初挑戦!!早速作らなくっちゃ☆ドキドキ・・

子供たちにまで、本当にありがとう
大切に使わせてもらうね

私からは、ママ用に手作りのシュシュと
消しゴムハンコ作家のnatsu*yoさんにオーダーしたお子ちゃまのはんこをプレゼント
身近に感じてもらえるものを
気に入って使ってもらえますように!!

natsu*yoさん☆このたびもとーっても可愛いハンコありがとうございました

みんな元気でね


フェルト小物といえば。

昨日、「天鷺村秋祭り」に行ってきたついでに
同所でやってた「手作りマーケット」見てきました☆


前回のアルヴェの「手作りマーケット」で気に入ったフェルト小物
作家さんがまたまた出店してました

可愛いすぎて、またまた衝動買いしてしまったでねーかい

IMG_3379.jpg
プリンちゃんの茶筒とかめさんのメモスタンド☆
癒されるぅぅぅすっかりファンです

私はうまく作れるかなぁぁ???
うまく出来たらUPします☆

ヘアピンも
IMG_3380.jpg
フェルトはmasa用です(笑)
リバティ花柄は違う店から買いましたが私用です

天鷺村(岩城市)って行ったことありますか??

昔情緒の古民家他、武家屋敷など歴史を肌で感じることができるんです!
秋田にこんなところがあったのね☆☆

天鷺城から撮ってみました!
IMG_3335.jpg

秋祭りでは、各地の「地獄うどんの食べ比べ」をやっており
散策しながら、6つのうどんを食べ歩きました

IMG_3340.jpg

IMG_3362.jpg

んーー、人がたくさんで、待ち時間もけっこうあったけど
結構楽しかったよ!

山形の「大山うどん」ってあったけど
うどんに納豆に醤油に鰹節…

ひっぱりうどん??

山形の方は知ってるよね
シンプルだけど意外といけるんだな、、これがね。

じゃ、またね10






                              
         
    
                        
