子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
竿灯まつり♪   
こんにちは8

あづいですね~~
ほんと、夏です。

秋田の夏っていえば
「竿灯まつり」ですよね~

masaがいるから、今年も行けないものと
あきためていたのですが、、、

思いがけず
幼稚園ときのkazuの大の仲良しさんから
「家から竿灯まつり会場まで近いから、行かない??」
ってお誘いがあり

親子3組、ママが3人いれば大丈夫でしょーってことで
お言葉に甘えて、行ってきましたよ~

3人とも学校がばらばらになっちゃったので
久しぶりに再会。
はじめっから、ものすごいテンションでした

IMG_5567.jpg
昼竿灯。
純粋に競技大会です。
演技に点数がつけられます。
肩にのせたり、おでこにのたり~と、やっぱりすごいや~

午前の部が終了後は「チャレンジコーナー」。
kazuとhiroは初めて竿灯を体験。

IMG_5580.jpg
「重っ…」
IMG_5582.jpg
支えてもらってなんとか。

IMG_5588.jpg
hiroは最初から支えてもらって。
いっちょまえに、格好だけきめたhiro
手のひらで持ち上げました☆

参加賞
IMG_5617.jpg
タオルでした
なぜか…頭に巻いてるし。

かなり暑かったけど
とっても楽しかったです

夏のお祭りってなんかいいっす~32



スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/104-ad79d701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
