子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
お久です♪   
こんにちは~usa2

もうすぐkazuの小学校でクラス対抗ビニールバレーボール大会があります。
昨日ちょこっと練習に行ってきました!
やっぱり、ビニールバレー、たのし~~~!!!

来年からまた幼稚園チームで思いっきりやりたいっ(^u^)ウズウズ♪
転勤ないことを祈るのみなのダ~~~~(>_<)

そういえば、10月1日は幼稚園の願書申し込み日でした。
kazuが入っていた幼稚園は規模が大きすぎたので
hiroはもう少しこじんまりとしたところに入れたくて
違う幼稚園にしました。
自園でつくる美味しい給食、ちょうどいい人数…
大人気の幼稚園で、毎年お母さんたちが並びます。
さらに、今年は!
26人の定員に対し、兄弟枠だけでもうすでに15人埋まっていて
募集人数はたったの11人!!!
並びました、並びましたよ!
夜の22時から並びました(*_*)
車の中で一晩過ごしました(^^ゞ
33年間生きてきて、こんなん並んだのは初ですよ!
しかもそれが、幼稚園の願書提出でなんて…
うけますね~(^^ゞお受験じゃあるまいし。
ともあれ、友達もみんな並んで一緒に入れたのでよかったです(^v^)
なおさら転勤いやなのダっっっ~~~(>_<)


さてさて。。。

手作りデパートまで一か月きっちゃいましたね
んーー、なかなか時間がとれないのでアセアセ、、ではありますが、、
着々と作っております。

Milimiliさん「サロペットチュニック~」
IMG_6043.jpg
rickrackさんのフルーツ柄ダンボールニットで
IMG_6041.jpg
後ろはクロスショルダー☆
とっても可愛い形です!

IMG_6045.jpg
こちらは、カラードロップさんユララ柄裏毛で☆

IMG_6051.jpgIMG_6050.jpg
リンゴちゃんタグ、レースモチーフをつけてみた☆

IMG_6049.jpg
斜めから、着画
横がゆったりしていて、着やすいですねっ!

両方とも90、100サイズです


そして、そして…

終わったはずの「バルーンスカート」
またまたやっちゃいました(^u^)
生地をみてたら、どうしてもバルーンのイメージが抜けず…

IMG_6055.jpg
やっぱり可愛いじゃん!!

IMG_6056.jpg
裏は水色の無地
ちら見せしても可愛いですよん☆

こちらは80のみですが、

色違いで、90、100サイズのラグランTシャツを作成中です
こちらも可愛くできそうですよっ☆

なんと!!ロックミシンの刃の切れ味が悪すぎて
今、交換修理に出していてストップしているんです

戻ってきたらダダダダーーーって縫って紹介しますね☆

しかし、刃の交換だけなのに
一万円・・・・

いたーーい、出費です



では~9





スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/114-b328c889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
