子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
2歳になりましたぁ(^v^)♪   
おはようございます29

昨日、masaが2歳になりました~42
きっかなす、まっさかりの時期ですね
どこにお出かけしても大変・・・

でも片言の言葉も増えてきて、とっても可愛い時期でもありますね!
ジュースもって「まぬー、まぬー」とか言ってるし
「飲む」でしょ!

今年のお誕生日ケーキは

最近DVDみて覚えた
「ドラえもん」のケーキを
作ってみました~☆

IMG_6236.jpg
絵心がないので、ドラえもんになるか
心配だったんですが…
意外と形になったんでは????
ど、どでしょ見えますよね???
ちなみにmasaは「アンアンアン」って歌ってくれた(笑)
一応分かったのかな

IMG_6237.jpg
ドーム型です☆
ずーーと、洋裁ばかりやってて
ケーキ作りから離れていたので
うまく絞れるか心配でしたが、
意外と手が覚えていたかな。

実は私、秋田に引っ越してくるまでは
こっちが本職だったんですね~

あとは、kazuと一緒に海苔巻を作って
宅配ピザをとって、王将ギョーザを焼いたくらいにして…

IMG_6253.jpg

「masaくん、2歳!おめでと~

IMG_6257.jpg
「わー、なにかな

君のだーいすきなサッカーボールと
IMG_6261.jpg

「ゴールネット」
IMG_6273.jpg
早速兄弟仲良く遊びました

やれやれ、母ちゃんは任務完了です

年々、料理が手抜きになっちゃっていますが
「ケーキ」だけは、こどもが喜ぶものを
頑張っています
でも、アイデアは、「cookpad」を参考にしてるんですね~。
今回のドラえもんケーキも検索すればのっていますので
気に入った方は、作ってあげてみてくださいね!

されさて、サークルの方から、今年もクリスマス会のケーキ
依頼☆いただきましたぁ!

今年も、喜んでもらえるように頑張って作りますよ~

ちなみに去年は3台作って。一番の力作はこれかな☆
IMG_4227.jpg
こども向けに、可愛く

ママ向けは
http://yoomama.blog88.fc2.com/blog-entry-73.html
こんな感じでしたよ☆

今年はどうしよっかな~

サークルのみなさん、
14日のクリスマス会
ケーキ食べにきてね~11



スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/15, 11:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/124-bfcf35b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
