子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
クリスマスケーキ作り♪   
こんにちは~42

クリスマス
近づいてきましたね~

みんな、サンタさんに何をお願いしてるのかな??

「サンタさんが見てるよ!!」
の一言でで必死でいい子になるわが子たちです(^v^)

さてさて。。。

昨日、育児サークルで「クリスマス会」がありました☆

近年は、恒例で、もと菓子職人の私が
クリスマスケーキを作らせてもらっています(^u^)

今年も作らせてもらいました!!


今年はこんな感じでできました~☆3台です。

まず「ハート型に切り株」
IMG_6479.jpg
分かりにくいですが全体をハート型にしています(*^_^*)

お次は、「星型☆二段ケーキ」
IMG_6487.jpg
星型になってるのわかるでしょうか??初挑戦です(^v^)
さらに二段で!難易度の高さにあえて挑戦してみたyoomamaでした☆
ごまかしてる部分もありですが(^^ゞ意外になんとかなったかな。。

そして「ドーム型」
IMG_6497.jpg
こちらはすっきり可愛く。

以上が今年のケーキでした(*^_^*)

今年も材料を送ってくれた父ちゃんサンキューでした☆

IMG_6511.jpg
3台ものケーキを目の前に興味津津の子供たち。
何度も手を伸ばそうとするのを必死でとめるママたち(笑)
その合間にも写メとってくれてありがとう(^v^)
かわいい動物のお皿もお友達ママからのご提供です☆

今年は去年より参加人数が少なかったため
一人当たり分の量が多くいきわたり、
たっぷり食べれたみたい(^u^)

甘さも控えめで手作りの安心感から
「ケーキデビュー」してくれた子も何人かいました☆

プレゼントも貰って、ケーキも喜んでもらえて

よかった~~


うちのクリスマスは

パパのお母さんにお誘いいただいて
23日にクリスマスディナーバイキング

24日は、惣菜やケーキで簡単なパーティ
うちのケーキは土台だけ私が作って飾りつけはkazuが担当です(^u^)
総菜はチキン、ピザなど、全てスーパーで買います。
はい、作る気まったくなしです。

こんな予定で動きます☆


クリスマスはのんびり過ごす予定です~



お待たせしています。
洋服のオーダーとりかかりますね!

もうしばらくおまちください10



  


スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/16, 13:55 -----

かわいーーー!
yoomamaさんのケーキ食べたいです。
---------- micche [ 編集]* URL * 12/16, 16:36 -----
miccheさんへ☆
わーーいっ\(~o~)/
作品もケーキも気に入っていただけて
とっても嬉しいです(*^_^*)
miccheさんも、可愛いもの大好きママさんですね(^v^)☆
やっぱりママさんって可愛いの大好き
なんだなってうれしくなります☆
ケーキ、こんな風にコメントいただけると、
頑張って作ったかいあった~~(^u^)って思いました!

ブログで「ネックウォーマー」紹介していただき
本当にありがとうございました(*^_^*)
主人に自慢しちゃいました!
何気にうちは主人も私もこのネックウォーマーの
愛用者なんです☆
暖かさ最強ですよねっ(*^^)v
たくさん使ってくださいね!

yoomama☆をまたどうぞ
よろしくお願いいたします<(_ _)>

---------- yooママ [ 編集]* URL * 12/19, 16:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/134-b0ad8187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
