子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
「子育て応援団すこやかあきた」行ってきましたぁ   
こんにちは37二回目の書き込みで~すアップロードファイル

 きょうは、「子育て応援団すこやかあきた」っていうイベントに行ってきました!!
山形でも年に何回かやってたみたいだけど、行ったことなくて、初めての体験アップロードファイル
場所は県立武道館。着いた瞬間…とにかくすごーい人人人!!

きょうはこれから前歌のお兄さんの「今井ゆうぞうコンサート」アップロードファイルがあるから、まあそれなりに予想はしていたけど、ここまですごいとはアップロードファイル臨時駐車場からのシャトルバスもいつ乗れるかわからない状態で、会場まで頑張って歩く列がぞろぞろ…私たちも続いて歩いていきました☆

 会場内では…

まず、子育てを支援するたくさんの企業が子育てに関連する商品を紹介したり、試供品を配ったり、アンケートや子供が喜びそうなゲームで粗品配ったりしていました。
mato wana
まとあて、輪投げをやって、お菓子をゲット!!

 その他、魚釣りや塗り絵、ママにうれしい粉ミルクや牛乳などの試供品の配布もアップロードファイル

そして…

 30分くらいしたら、「今井ゆうぞう」コンサートのスタートっ!
「きゃーっ☆お兄さんだぁっアップロードファイル」って現役を引退したいまでもなかなかの人気!しょうこおねえさんと、けっこーカリスマ的人気?誇ってただけあるねアップロードファイル

yuu
なつかしやアップロードファイル
 ゆうぞうにいさん、ママ友の間ではビミョ~って声が多かったんだけど、なかなかいい男かも。かなり遠かったのでよくわかりませんがアップロードファイル

 それから…野外には屋台と飲食ブースがあって11

 それから、さらに奥の部屋へ行くと…
幼稚園の先生たちのよる楽しいふれあいコーナーがアップロードファイルアップロードファイル

 幼稚園の先生ならでの工夫をこらしたの可愛いらしい工作がたくさん出来ました。
Kazuもたっくさん作ったのだ!!

おめん シンケンジャーのお面作ってぇ
ぬりえ カエルのおもちゃに書き書き…
めいろおばけでないかな?迷路に挑戦!

などなど…思ったより楽しめて、おススメですアップロードファイル
おみやげもけっこーもらえたしねアップロードファイル

 でもこのイベントって、幼児向けだと思ったので、ほんとはhiroのために行ったんだよね。
ところがどっこい、お兄ちゃんばかり楽しんで、hiroなんか途中で寝ちゃったよ~アップロードファイル
「ハイハイレース」に出走させるのが一番の狙い(1歳2カ月でエントリーなるのか??って感じだけど)だったりしたけど、時間が合わなくて結局お役御免!だったし。

hiroごめんね~、、来年はいっぱい楽しもうね!!

 …って来年は子供3人だから、あの人ごみの中はきついかもアップロードファイル

 話変わりますが…

秋田では明日から竿灯祭りが始まります32

 yooの父親が山形から来て、みんなで見に行きます☆
人生初の竿灯です!どきどきアップロードファイル
レポしますねアップロードファイル

 では、またぁ~usa2

スポンサーサイト
              
コメント

v-221ブログ潜入完了!!!
東北の夏、祭りの夏が始まったねぇぇv-82

竿灯祭りは結婚後すぐ行った記憶しか…。
紙コップのビール片手に延々歩いた、歩いたv-107
そして、中学生の頃からの柳葉俊郎ファンとしては
(彼が秋田に拠点を移す前から)必ずお忍びで祭りに参加してる
という都市伝説を信じ、必死に捜索するも発見できず…。

なので、どーかギバちゃん(死語)探してちょv-238
ギバちゃんのブログ(?)は唯一秋田の某紙のみ…よろしく(笑)

GWは会えましたがお盆は会えるかしら…?
またピンポンダッシュしに行くからね~v-91
---------- ピエール2ソ~ [ 編集]* URL * 08/03, 15:25 -----

おじゃましま~す!!
今日転居の葉書届いたよ、ありがとねv-10

そうか、東北は祭りの季節だね~
今日は花笠祭りだし。楽しめるといいね^^v
---------- Mineta [ 編集]* URL * 08/05, 19:35 -----
発見できず…
ピエール2そ~さまっ☆

どもっ~~☆ブログ潜入ありがとうっ!!
(まず、ハンドルネームに夫婦で笑いました(^◇^))

 竿灯、花笠にはない迫力があって、結構感動!!
(更新がさっそく滞っててごめん…)
私もやってみたい!!とはさすがの私でも思わなかった
けどね(笑)ピエール2そ~夫なら出来そうだけど
実は昔やっちゃってたりする?? 

 あ、ちなみに愛しのギバさまは発見できず、、です。
見つけられなかっただけかな??

 GWは、10~13母実家、13~15夫実家です。
おそらくすれ違いだべ??
うまく合うようだったら、要連絡!!

 よろしく!
 
 
---------- yooママ [ 編集]* URL * 08/06, 13:20 -----
Minetaさま☆
ブログ遊びにきてくれてありがとう!

体調いかが??元気な子産んでな~っ☆
赤ちゃんに会いに行けないのがほんと残念だぁ。

 でもブログでいろいろ話そうぜぃ!!

ブログももっといろいろタグいじってアレンジしたいんだけど
何せ知識がなくて(^_^;)
直接レクチャー受けたいなぁ…

では、お互い体に気をつけてがんばろー!!
---------- yooママ [ 編集]* URL * 08/06, 13:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/15-1a990884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
