子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
バルーンキャロット♪   
おはようございますmaneki


イベント、あさってになりました☆
yoomama秋田で最後のイベント
いつもなら、毎日数時間睡眠にして、切羽詰まって製作してるころですが
引っ越しの準備もあるため、製作は少ししかできませんでした(>_<)
新作もあまり用意できず、納得の品ぞろえとはいかなかったのですが
私自身、大好きな「ママショップ」で最後のイベント楽しめたらいいなって
思ってます☆
みなさん是非遊びに来てくださいね~\(~o~)/

あ、今回はセンターホールでなく

二階廊下での販売ですのでお間違えなく(*^^)v


最後に昨日一点だけ作りました。

「バルーンキャロット」
IMG_7075.jpg
キャロット色の可愛いドットで(生地:smileさん)
どーせだから、ウエストリブを葉っぱにして
ニンジンをイメージしてみた

だから「バルーンキャロット」なんです!!
「バルーンキュロット」じゃないの(笑)

IMG_7082.jpg
裏地は同色のチェックを使用☆
素材的には、表は春先にピッタリのミニ裏毛、裏地はしっかりしたスムースを
使っているので、まさに今の時期にピッタリですよん(*^_^*)

IMG_7078.jpg
女の子らしい、タグやお花モチーフも
つけましたよ~☆

着画
IMG_7088.jpg
上に、合わせるものがない
でも、無地のチュニックとか合わせるととても
可愛いと思います!

すみません生地がちょっとしか手にはいらず(がんばったんだけど(>_<))
90サイズのみとなってなります。
100も作る予定でしたが、どうがんばっても足りなかった

でも、また、春夏向け素材での同じ生地が手にはいれば
作っていきますよ~☆そしたらオーダーもできますので
ブログチェックしてくださいね(*^^)v

では、イベントの最終告知です!

964.jpg

3月18日(日)10時~14時 キッズマーケットハンドメイドブース
二階廊下にて販売

引っ越しにつきyoomama秋田で最後の出店です。

よろしくお願いいたしますmaneki






スポンサーサイト
              
コメント

はじめまして。
洋裁とか全く経験がないのですが、子供がうまれ子供用のヘアアクセを手作りしてみようと、材料を集める日々。
秋田の手作りママさんたちのブログをみて、yooママさんをしりました。
うちは男のこと女の子のふたごで、いましかできないおそろいや可愛いものを、とさがすとどうしても男のこのがかわいくなかったりで、yooママさんのしってたら赤ちゃんのときかわいかったろうなー。
秋田はなれちゃうのですね、しかも18日イベントやってたんですね。残念!
これからもブログチェックしていきます!
---------- ふたごまま [ 編集]* URL * 03/19, 14:00 -----
ふたごままさま☆
はじめまして♪コメントありがとうございます(*^_^*)
お子さん、可愛いふたごちゃんなんですねっ♪
二倍大変だと思いますが(>_<)二倍可愛いですね(^v^)
男の子と女の子のふたごちゃんでお揃いなんて
考えただけでワクワクしますね~♪
まだ、ぜんぜんお揃いできる時期ですよ~\(~o~)/
お手伝いできれば嬉しいです☆
ブログで気に入ったものがあったら
言ってくださいね~♪♪

そうなんですよね~
「男の子の可愛い洋服って少ない!!」んですよね(^^ゞ
うちは男の子3人なので、よく分かりますし、
お店でもそんな切実な声をよ~く聞きますよ。
男の子ママにも(もちろん女の子ママにも♪)楽しんでもらえるような
洋服も、作り続けますよ~っ♪
秋田離れてしまっても、どうかよろしくお願いします(*^_^*)


---------- yooママ [ 編集]* URL * 03/19, 21:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/155-55c25f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
