子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
お久しぶりです~♪   
こんにちはusa2

お久しぶりです!!
…つーか、久しぶりすぎやーーん
見てくださってたみなさん、
ほんとーに、ごめんなさいっ

仙台に引っ越してから、環境の変化になかなかなれないことも
あり、以前のように時間がとれず、ハンドメイドともかけ離れた生活になっちゃってます

そして、ワケあって、まだ家ににインターネットをひけず…

そんなこんなで、更新を長らくおさぼりしてしまいました
が!!ネットひいたら、ガンバリマスねっ

今日は、連休ってことで、久々に山形に帰省中。
実家のパソから更新しています
更新のほか、ネット環境がなくて滞っていた作業をガンガンこなしています
「転居のはがき」もいまようやく作っています~
こちらも、おっそーーくなってしまってごめんなさい!
近々送るからね


さてさて、仙台に来て
kazuは2年生に、hiroは幼稚園の年少さんとなり
二人とも、とーーっても楽しく通っています
環境の変化なんてなんのその。子供ってすごいな~

私は、ますますパワーアップしたmasaの世話に追われています~
今は「秋田では、なんであんな時間とれてたんだろーー??」って思いながら
日々、子どもと一緒に寝てしまっています

まあ、そんなんで、ハンドメイドは全くやってなかったのですが

仲良しのriっちゃんの出産のお祝いに
どーーーしても!!作ってあげたいものがあって
久々にガタガタやりましたよ

riっちゃんが、以前ブログをみて、とっても気に入ってくれた
んだけど、サイズが合わなかったっていうポロシャツを…

IMG_7531.jpg
赤ちゃんっていうか、お兄ちゃん用にサイズ合わせて
mocaさんの新着生地。
色違いになっちゃったけど、この色もいいね!
masaにもお揃いでつくろうかな

IMG_7534.jpg
ポイントは、紺の見返し!
引き締まって、おしゃれ~

赤ちゃんには、秋田で作ったものだけど
人気だった「ウサ耳ベスト」&お揃い「レッグウォーマー」
IMG_7540.jpg

うしろに
IMG_7538.jpg
お兄ちゃん用ポロいれてるよ~ン

それから、もうひとりの仲良し、nちゃんもriちゃんのお祝いに
yoomamaのお洋服を選んでくれました

nちゃんセレクトは…

IMG_7545.jpg
かぼちゃパンツにおそろいのベビーブーティ、ニット帽です!
ナイス、セレクトアリガトー

明日、渡しに行きます
気にいってもらえますように!!17


それから。。。

余談なんですが。

hiroの誕生日で
かあちゃんがちょっと頑張って、作ったものを紹介

仮面ライダーフォーゼが大好きなhiroのために

IMG_7330.jpg

フォーゼケーキ(cookpadよりアイデアを頂戴)

ちゃっとこれ、実は職人らしからぬ失敗をしているんですが
なんとか形になりましたかな

でも、以外にも成功したのが
これ!
「フォーゼ海苔巻

IMG_7332.jpg
切るまで絶対失敗していると思って、泣きそうになってたんだけど
意外に形になっていたので笑ってしまった
たまたまうまくいった海苔巻を子供たちに「すごーーい!!」って言われて
かあちゃんが調子にのりまくって迎えた
hiro4歳の誕生日でした。


ありゃりゃ、久々でながーーーくなっちゃいました~

ネットひいてから、もしくは帰省時に更新しますので

たまーーに、見てやってくださいね!!


お願いしますmaneki




スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/17, 09:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/158-095df5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
