子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
ちびの服をいろいろ~♪   
お久しぶりです23

ここ2,3日で、ぐぐ~っと涼しくなりましたね
朝なんか寒いくらいだもんね。
着るものが難しい(>_<)
季節の変わり目、風邪引かないように気をつけてくださいね!

今週末は、山形のママ友チャンたちに会いに帰省しています(^u^)。
駅前のフォーラムの2階に「ゆめみらいカフェ」っていう
子供遊ばせながらゆ~っくりランチ出来る素敵なカフェが出来たようで
今日は、ひっさびさにの~~んびり、ランチ&おしゃべりしてきましたよ
とても、居心地がよく、かれこれ気がつけば4時間ほど店員さんスミマセン
しかし、ママたちにとっては、ありがたいですね~、こういう場所。
仙台にもあればいいのにな。。。
楽しい時間をありがとうでした

さてさて。。

最近ちょこちょことmasaの洋服作って楽しんでます(^u^)
久々にオーダーもいただいて
こちらも最後に紹介しますね!!

まず、ママショップでも出していた夏物
(…っていうか冬に出していたから売れなかったんだけど)
「ちびフードタンク」
masa用に二着作ってみました。
IMG_7775.jpg
お店でも出していたデザイン!
ハナミズキさんロック柄
IMG_7784.jpg
ちょんと付いてる小さいフード(被れません!)
スリムで長めの丈が特徴のとっても可愛い形ですよ☆

一目ぼれしたmaffonさんの「ひつじ柄」でも作ってみました(^u^)
IMG_7943.jpgIMG_7944.jpg
裏と表、羊さん反転してるのわかりますか(^u^)??
この生地めっちゃ可愛いですよね!後でまたでてきますよ~ん☆

それからそれから
ずっと作りたくて作れずにいた
fabricmaniaさんの「かぼちゃパンツ」
ようやく作りましたよ!

IMG_7914.jpg
一見普通のパンツ、、なんですが
はかせてみるとね、まあ可愛い
そして、これがまた、ママさんたちに大好評!
IMG_7923.jpg
こんな感じで、ぷっくらして、男の子でもとっても可愛いと思いました!!

簡単なのでいろいろ作って合わせてみたよ☆

IMG_8004.jpgIMG_7983.jpg
IMG_7990.jpgIMG_7963.jpg
ほんと履かせやすいし、涼しいし、可愛いし、もっとはやく作って履かせればよかったな。
よちよち歩きの時に履かせたらもっと可愛かったんだろうな~って(*^_^*)

そして…
母の自己満足で
女の子チックなTシャツを

IMG_8084.jpg

え!うちって男の子3人じゃ????
はい。犠牲になったのは、もちろん!末っ子
かぼちゃパンツと合わせて可愛く(^u^)

フルーツ柄
IMG_8124.jpgIMG_8132.jpg
IMG_8165.jpgIMG_8154.jpg
小人ちゃん
IMG_8209.jpg

お!意外と女の子ルックもイケてるんじゃないっ
え!?親ばか??
スルーしてください

ちびフードとかぼパンあわせてみた!

IMG_8170.jpg
ひつじ&ひつじ 
ワンピみたいで可愛いってママ友に好評でした(^u^)

IMG_8211.jpgIMG_8214.jpg
ロック&ドクロ
今度は男の子っぽさ全開で(^_^.)

…っとこんな感じで今年はハンドメイドで夏を楽しみました
涼しくなってきたのでかぼちゃパンツ、ちびフードタンクは、はそろそろ終わりかな~。
ただいま秋に向けたもの、製作中です(^u^)

最後に。。

オーダーいただいたお品紹介します
秋田のママさんお友達より
うれしい「出産お祝い」でのご採用。ありがとうございました

IMG_8225.jpg
わぉ!太っ腹~
rickrackさんのハートボーダージャガードニットで
yoomama一押しのウサ耳ベストに、かぼちゃパンツ、レッグウォーマー。
そして、うさぎとりすのジャガードでフライングキャップです☆

どんな感じになるかしら
気になってトルソーに着せてみました~
IMG_8229.jpg
全身オソロでうん!可愛い☆

後ろから~
IMG_8243.jpg
真後ろからも
IMG_8244.jpg

そして…
ラッピングね
IMG_8251.jpg
お嫁にいきました~

気に入ってもらえますよ~にっ

ではでは、またね10




スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/160-524694e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
