子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
新☆おむつポーチ♪   
こんにちはmaneki

仙台、晴れてても風が冷たすぎる毎日です(>_<)

今週末は、いよいよhiroの初のお遊戯会
年少さんクラスは「おおきなかぶ」の劇に合奏と合唱もするようです
年少さんの割には盛りだくさんの内容で、楽しみです☆
まずは席取り!がんばらなくちゃ~

さて~。。

ショップでも出していたおむつポーチ
IMG_6391.jpg
IMG_6394.jpg

好評で、私も愛用していたタイプですが、

オークションで新しいタイプの型紙がとっても気になり
作ってみました!

こんな形
立体的で大きめになってますが
IMG_8625.jpg

斜めからみると
IMG_8641.jpg
こんな感じのファスナータイプで
実は仕掛けがいっぱい

まあ普通に開いて、おむつやおしりふきがたっぷり入るわけですが
IMG_8635.jpg

おしりふきを入れるとこがあって、そこにすっぽり入れて
IMG_8633.jpg

表につけたふたを開くと
IMG_8636.jpg

なんと、ポーチからわざわざ出さなくとも、おしりふきが使える!!
IMG_8637.jpg
よくおしりふきをウエットテイッシュ代わりに使うママには
超便利な機能ですよねっ(私もそうです☆)。

IMG_8630.jpg
反対側には、ちょっとしたポケット

IMG_8643.jpg
可愛い持ち手

もうおむつを卒業しなければいけない時期に「新おむつポーチ」って・・・
なんか矛盾してますけど

明日から、これ使いま~す



では~3



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/164-9950e757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
