子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
クリスマスパーティ♪   
こんばんは~20

メリークリスマ~ス
いかがお過ごしですか

我が家は、昨日、秋田からお義母さんが子供たちにプレゼントを届けに
来てくれたので、近くに住むお義姉さん夫婦を招待して
うちでクリスマスパーティをしましたよ~っ!

もちろん!私はホームパーティを開けるような料理の腕はもっていませんからね(^^ゞ
ほとんどお義母さんの力をお借りしたり、お店で買ったりしたものを用意したんですが
ケーキだけは、もと職人、がんばって作りましたよ~(^v^)

kopi
デコデコ~(@_@;)
二段、得意の切り株ケーキなり
今年は、育児サークルにも入ってないので、おうちパーティ用1台だけですが
ど、でしょ???

あとは飾り付け準備
IMG_8724.jpg
折り紙で作ったわっかをひたすらつなげる!

料理の準備
IMG_8728.jpg
メインは蟹!あとはピザとか、海老フライに赤飯、サラダにお酒・・・

パーティはkazuサンタが司会進行
IMG_8726.jpg

ケーキにろうそくつけて、hiroが幼稚園で覚えてきた
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い
IMG_8744.jpg
お義母さんがもってきてくださったクラッカーバンバンあげまくって盛り上がり

今年はなぜか、パーティ中にサンタさんが玄関のドアにプレゼントを置いていってくれて・・・

IMG_8732.jpg
IMG_8734.jpg
IMG_8738.jpg
プレゼント早めにゲット

よかったね~17

にぎやかで楽しいメリクリ~でした


では~30






              
コメント
初コメで~す♪
さっそくブログ見にきたよ~~v-218
なんて素敵で可愛いのっ?!
masa君のあの可愛いくて目を引く洋服は、yooママちゃんの手作りだったのねv-237
それから!
yooママちゃんは、お菓子職人さんだったのね!!すごい!!
私も、yooママちゃんの子供になりた~い!!v-274 ・・・なんて~~!
なんだか見るたびにワクワクしてしまうのですが!
ずーっと続けてたんだねぇ。
前の分も少しずつ見せてもらうね!
で、コメント入れさせていただきまっすv-238
---------- りゅう&こおママ [ 編集]* URL * 01/03, 00:47 -----
りゅう&こおママちゃんへ☆
早速の訪問&初コメ、ありがと~\(~o~)/
そして、ブログ、気に入ってもらえて嬉しいわ☆
仙台来てから、全然更新出来てなかったので
なんだか教えるに、教えられなくていたんだけど
ようやく更新できる状況になって、みてもらえてよかったです(^v^)
yooママの子なんて、怒られてばっかで大変よ~(笑)
ほんとうちみんな外面ばっか一丁前だから(^^ゞ困った困った
でもでも、こんな親子だけどたくさんたくさん
仲良くしてね~(*^_^*)
ブログもよろしくねぇ☆
ではまたね~(^.^)/~~~
---------- yooママ [ 編集]* URL * 01/04, 23:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/165-bf2b0959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
