子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
はりねずみ   
こんにちは3

インフルエンザ、流行ってきましたね(>_<)
先日主人も!
やっと快復したとこです。。。

お出かけにマスク!手放せません。

それから、うがい手洗い必須ですね!

さてさて。。。


coco'me'reさんから超可愛い生地が出ました
「はりねずみジャガードニット
ものすごーい激戦でしたが、少しゲット出来ましたので、、、

「ニットプルオーバー」とニット帽子をセットで作りました☆

IMG_8837.jpg

生地アップ
IMG_8843.jpg
超癒される~(*^_^*)
可愛すぎる~

早速
IMG_8853.jpg
無理矢理着せてみた~(^u^)

お袖ぷっくりしていて、女の子向きのパターンだけど
男の子でもぜんぜんOKだと思います

去年、お店でも違う生地で作ったもの販売してて、
買ってくれた男の子ママいらっしゃったんだけど

お子さんも可愛く着てくれたかな~


ではでは35


スポンサーサイト
              
コメント

久々コメです~~~v-126
この生地、激カワ~~!!!
質感ていうのかな?それもハリネズミくんと合ってるし、お袖ぷっくり超カワイイ!!masaくん似合いすぎだよ!!
質問ですが、ニット生地というのは、使う糸って「ニット用」とかなの?
生地が伸びるから普通の糸だと切れるよなぁ・・・などとそういえば昔からギモンだったよ。
---------- りゅう&こおママ [ 編集]* URL * 02/24, 23:29 -----
りゅう&こおママちゃんへ
コメありがと~(^v^)
生地気に入った~???カワカワだよね~☆
ショップでも即完売みたい。
来年に用に予約で買おうかな!

そうそう、糸は必ずやや伸縮性のあるニット用を使うんだよ☆
実は針もなんだ(^v^)ニット用の先のとがってるやつでないと
生地に穴があいちゃうから。
ちょっと高いし、ニットは縫いづらいんだけど、
ニットの方が断然可愛いから仕方ないね~(^u^)
---------- yooママ [ 編集]* URL * 02/26, 15:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/169-f09d0a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
