子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
☆出産祝い☆   
 こんにちは10
 
 引っ越してから、ずっとミシンに触れずにいたのですが、
山形にいる仲良しのママ友eちゃんアップロードファイルが、待望の可愛い男の子を出産したため、「お祝いの品をっ繧「繝繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ」と、ひっさびさにガタガタやりましたアップロードファイルeちゃんは、私のハンドメイドの品をいっつも褒めてくれて(褒められるとめっちゃ調子にのるタイプだものあたしアップロードファイル)産まれたら、絶対可愛いもの作ってあげようって思ってました!
久々のミシン!!やっぱ楽し~~っ☆!!

 簡単なものしか作れなかったんだけど、可愛く出来たのでちょっと紹介20

400

 オムツポーチと、バンダナ風スタイを作りました。

オムツポーチは、私も同じものを使ってて、とても便利だったのでeちゃんにもアップロードファイル

ポーチ ポーチ中

 生地も私と同じだったりする。表地はだ~いすきな「デコレロ」のさぼちゃんのオックス。裏地はネット通販で買ったYUWAの綿麻。私のはポーチは裏地のみ違うものを使ってて(綿のリップルっぽい生地)、ちょっとペラペラなポーチになっちゃったんで、表地には芯を貼り、裏地には麻混のちょっとしっかりしたのを使い、改良を加えてちょっとしっかりさせてみた。アップロードファイル私的には、ばっちり!って思ったんだけど、、使い勝手はどうだろう??聴いてみよう。

それから、おまけ的に、バンダナ風のちびちゃんスタイ作ってみた!

スタイ 
スタイ裏

二つじゃなくって、二つでひとつアップロードファイル
そ、リバーシブルですアップロードファイル
ポーチとおそろいのサボちゃんでほんとは作りたかったんだけど、さぼちゃん生地は(オックス生地)当然、肌触りも悪く吸水力もない。スタイには全く不向き。可愛さだけ重視して、実用性×じゃぁ、なんか手作りもの贈る意味がない気がして…手持ちの衣料向きの可愛い生地を使いましたアップロードファイル

 〈上〉ハリネズミ柄スムースニットにWガーゼ 〈下〉ミルクティボーダー双糸天竺ニットにハリネズミのタグ(響工房)にボタンでアクセント☆さらに中布にパターンメッシュを入れて、よだれだらだら~でも大丈夫なようにしっかり作ってみました。

 スタイ作ったのは実は初めてで、使い勝手とかわからないんだけどどうだろう??

気に入ってくれるといいな~~アップロードファイルアップロードファイル

 ともあれ、出産おめでとうっusa2

 次はrちゃんへ。どの生地で作ろうかな~アップロードファイルアップロードファイル

10日~山形に帰ります。ちょっと更新が遅れますが、、返事はできるので
コメント、書きこんでね~~っ35



スポンサーサイト
              
コメント
久しぶりです!!
おひさしぶりっ!!皆さん元気そうでなにより!
まだ山形にいるのかな?

ハガキありがとうね。もらってさっそく遊びに着たんだけど、
しみったれな私は、コメント書くまで時間がかかってしまった・・・。

ようやく勇気を出して書いてみました(笑)

3人目おめでと~♪
「kazuくんママに赤ちゃんできたんだって」とあーちゃんに
話したら、「ママももう一人産んでねー。」だって。

でも、ちょっと前まで赤ちゃん返りがひどかったの(苦笑)

あっくんも8ヶ月に入り、お座りも安定してみんなに笑顔
振りまいてます。相変わらずカワイ~よ♪♪(親ばか)
ママもhiroくんからも癒されてますか??

離れてからもkazuくんloveのあーちゃんです。
ぜひぜひ再開させましょー!!

ところで、こちらにいたときに使ってた抱っこ紐、
あれもyoomamaの手作りだった??
柄が似てるなぁと思って。
器用な人がうらやましいです。。
ハンドメイドは好きだけど、イメージ通りにならないんだもんっ!!

ではでは、また来ますね~。
---------- あーちゃんママ [ 編集]* URL * 08/13, 23:19 -----
あーちゃんママへ
やっほ~☆あーちゃんママ おひさしぃぃ(^◇^)
みんな元気そうでなによりだっ。

コメント書いてくれて、ありがと~☆すごくうれしいよ!
いつでも気軽に遊びに来てコメント残してってよ~
いっぱい話そうよ~

そっかー!相変わらずあっくん可愛くて可愛くて親ばかしてるのね(笑)
はい。私もです(笑)一歳三カ月だけど、なかなか一歩が前にでなくて目下
あんよ練習中☆でも芸はいろいろ持っててなかなかのものだよっ(^-^)
しかし、マイペースあーちゃんが赤ちゃん返りなんてびっくりだ!

そして、そうそう3人目がんばっちゃったー!まだどっちか分かんないの。
ワレメみえっかなぁ。ドキドキ。
2人目っておそろしく可愛いけど、3人のママいはく、「3人目はもっと可愛い!無条件に可愛い!」
んだって!どーするあーちゃんママ。もっと可愛いんだってよ。あーちゃんママもぜひ
続いてください(*^^)v…まあ、その分お世話のほうも「毎日が戦争」とのことですが…
怖いもの知らずのyoomamaだす。

 あのだっこ紐も同じ布で作ったやつ。でも何気にあれ失敗作で
手作りっていうの恥ずかしくって(汗)ほつれてきてたのばれてないかしら??
全然器用じゃないのよぉ(^_^;)

 仕事復帰、慣れるまで大変だったでしょ??いまでもか。
頑張ってねぇ(>_<)

息抜きにまたブログ見に来てねぇ☆
---------- yooママ [ 編集]* URL * 08/16, 00:48 -----
祝!!!
初コメで~すv-354

yooママにこんな趣味があるなんて知らなかったわ~。
めっちゃ上手!!
っていうか、売り物にしか見えませんから!!
(波田陽区 風でお願いします)

2人の子育ての合い間に作ってるなんて。。。
すんばらしい!!

新人ママの私は赤ちゃん一人に四苦八苦してますv-356
yooママの要領の良さを少し分けてほしいわ。

yooママとなかなか会える機会のないkagamiは、
こうやってやり取りできることがうれしいので。。。

またお邪魔しちゃいま~す。
---------- kagami [ 編集]* URL * 08/19, 21:59 -----
kagamiへ☆
超久しぶりぃx(*^^)v
コメントありがと~☆
さっそく書いてくれたのにすげー遅くなってごめんねぇ(>_<)
kagamiとここでこうやって話が出来るなんてこっちも
すっげーうれしいよ!
子育ての合間にいつでも遊びに来てね☆

 ってか、趣味の時間、無理やり作ってる感じ(^_^;)
でないとやってられないし。
一人目は、すべてが初めてたからなかなか精神的余裕がないけど、
二人目となるとみんなそんなもんだ(^-^)
一人目もあり得ないくらい可愛いけど、余裕がある分もっと可愛いし
3人目なんか無条件にもっと可愛いって話だよ。

でも、子供って本当に可愛いよねぇ(*^_^*)
親ばかになっちゃうでしょ??
そしてkagamiに似てるしねぇ~(^u^)ママになったkagamiに会いたいな~

まあ、うちはもうすぐ3人になって、しかも全員男の子だから、楽しい半面
う~るさくて大変で、趣味の時間もなかなかとれなくなってしまうと思うけど、チビたちに癒されながら一緒にがんばっていこうね。

おのろけ自慢大会でも、育児の愚痴でもなんでも書きこんで~☆

またの来店、お待ちしてま~すっ☆

---------- yooママ [ 編集]* URL * 08/28, 10:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/17-f447fdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
