子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
マス釣り体験!in湯殿山   
こんばんは~☆
日中はまだまだ暑いいけど、夜は過ごしやすくなってきましたねアップロードファイル

お盆はいかがお過ごしでしたか??
yooは、久々に地元の友達にたくさん会えてとっても嬉しかったよ!!
もうすぐkazuの夏休みもおわるぅ~。長かったような~、短かったような~…23

盆中、花火大会なんぞは行かれなかったものの、山形での楽しい体験をひとつ紹介で~すアップロードファイルアップロードファイル

8月11日、火曜日はお店が休みでジジが空いてたので一緒にお出かけすることに。湯殿山に「マス釣り」行ってみようかってジジの提案で決定っアップロードファイル子供の頃、微妙に行った記憶があるけど、ほとんど覚えてないから、初体験気分アップロードファイルパパも初めてなようで、わくわくしてましたアップロードファイルベテランのジジがいるから安心だし。
 ただ、竿灯まつりの金魚すくいでとれなくて大泣したkazuが、「釣れない~!!」悔しくて泣いて暴れないかってことだけちょっと心配しつつ…アップロードファイル


マス ジジ 和
気合十分!!
竿は3本で1000円(餌付き)
でも、糸が「どこに糸が付いてるの??」ってくらい細くって
3本あったところで、なかなか釣れないぞ~~との事。
ジジいはく、大きいマスには簡単に糸を切られてしまうから、小さいマスを狙えとの事。
かかっても、すぐには竿をひかないで、少し弱ってきたところでタイミングをみてひく!

マス 全体
んー、やはりなかなか釣れないアップロードファイル
かかっても、餌だけ食われたり、ひこうとして糸が「プチンっ!」と切れてしまったり…
難しい。ジジはかなり粘っていましたが、とうとう三本とも糸が切れちゃったアップロードファイル

もちろん!もう3本追加14

マス パパ

がんばれがんばれ!!
お!!ジジが連チャンで2匹ゲット!!さすがっ31
したら、kazuが大興奮!「やった!やった!!おれのじいちゃん釣ったぞ!!見て見てっ!!」って、でか~い声で叫ぶ叫ぶアップロードファイル恥ずかしいったらありゃしない。

 yooの竿は??
マスさんたちが何を感じたか、餌すら食べてくれないアップロードファイルもー、小さかろうが大きかろうが、とにかくyooの餌食べてよ~汗って半ばやけくそアップロードファイル

ピクピクっ!あれ??「あ、かかったぁ!!」~って即効、竿をあげそうになっちゃう。
パパが「まだまだあげるな~」って言ってタイミングを見計らう。「そろそろいいんじゃない??」って言って、あげてみる。「釣れたぁ~~!!」ってその瞬間、プチっ!!「逃げたっ!」いやいや、逃げたと思ったマスは、水の中ではなく、足もとでピクピク動いてました!パパが即効それを素手でつかみ、バケツの中へ。

釣れたどーーー!!31yooも大興奮。しかもでかいの!アップロードファイル
(途中からやけくそで小さかろうが大きかろうが関係なくなってたし(^_^;))
「こんなに大きいのよく釣ったなぁ~」ってジジもびっくりしてるんだから、これってすごいんだねアップロードファイル

マス ママの

すみませんが、生きた魚をさばくなんてyooは無理です。
あとは男性どもにおまかせ
ま

園児以下無料ってコーナーがあって…
マス カズ

何気にkazuもゲット!!
得意げですアップロードファイル
tate.jpg

焼き焼き~
焼く

ちょっとグロテスクですが…
yooが釣ったの一番大きいやつアップロードファイル↑分かる??

ママのマス 焼き
カズのがこれ。ちっちゃいほう↓
和のマス 焼き


川魚ってちょっと苦手なyooなんですが…
「供養のためにも食べらんなねんだ」ってジジが。
でも、こうやってみんなで食べるとなかなかうまい37
kazuはちょっと抵抗があったようですが、供養のためにがんばって食べた。

その横でうちの食いしん坊のちびが、「もっとくれ、もっとくれ!」と何度もお口をあけ…
マス 広

食べまくっていたhiroでした33

 とても楽しい一日でした10アップロードファイル
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/19-31f0b61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
