子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
おひさしぶりです☆   
 こんにちはusa2
しばらく更新が滞ってしまいすみませんでした。3

実は、性別が判明し、ブログでの報告をためらっていたところです。
…このような書き出しということは…

はい、「男の子アップロードファイル」でした。
 
はじめはさすがにショックでしたが、今は別に落ち込んでません。
3人の男の子のママに「まぁ、将来ちょっと寂しいかもしれないけど、楽しいよぉ。
何よりもみんなすごく仲がいいし。別に悲観することじゃないんだよ」って話を聞いたし
なにより、落ち込んでしまった私をやさしく支えてくれた家族の大切さを改めて実感きて、女の子を授かることが出来なかった悲しさよりも、この人たちと家族になれたことの幸せのほうがずっと大きいということをすごく感じたからです。その中にまた新たな命が増えるんだから、何を悲しむことがあろうか!って。

 性別判明を受けた次の日、どうしても眠ることが出来ず、また家族が起きてきたらなんだか、あたりちらしてしまいそうで…。外が少し明るくなったあたりで、気分転換をしようと散歩に出ました。爆睡していた主人ですが(仕事は休み)、朝早いのに、私がいないことにすぐに気が付き、心配して電話をくれました。私は「しばらく散歩して、気分が落ち着いたら帰るね」とメールしてしばらく泣きながら歩いていました(傍からみたら、かなり怪しかったと思うけど、妊婦だし)。でもなかなか帰る気が起きず、結局主人も子供もほったらかしで5時間くらいたってしまって(ほんとダメ母親…)その間主人からは心配のメールが何度も。「寒くない?」とか「迷子になったらいつでも言って」とか。もうこれ以上心配かけられないと思い、さすがに自分の体の事も顧みず、こんなことして怒られるよな~…なんて思いながら家に帰ったのですが…。家で待っていたのは、「気分少し落ち着いた?」と心配そうに待っていてくれた主人と、「ママ~お帰りっ」っ元気な声をあげる可愛い子供たち。ひっさしぶりに号泣しました。私は何をしてたんだろう。もし、主人に逆の事をされたら、私はやさしく迎えられるだろうか?「上の子たちが可愛くないの??って責めてしまいはしないだろうか…。大切な大切な家族のおかげで救われた瞬間でした。

 お友達のママさんも言ってたように、男の子3人だけの家族ならではの楽しみ方って
いろいろあるみたいです。大変だけどね。まぁ、洋裁大好き私としては、女の子の洋服をたくさん作りたかったっていうのもあるので、それはそれで、1歳半くらいまでは、普通に作って着せちゃおうって思ってます。まだ分かんないし(^u^)「娘に作ってあげたかったぁぁ」ってもんもんとするよりは、ある程度楽しんですっきりさせちゃおうって魂胆で(^_^;)支援センターとかで有名になっちゃうかな?オトメンにならない程度にほどほどに。

そんなこんなで、(開き直りもありますが)今や3人目の可愛い男の子(?)の誕生を楽しみにしている今ですが…

どうしてブログで報告するのをためらってたかと言いますと…

まわりからの反応です。

当の本人は別にもう落ち込んでないのに

うわ~、とか、かわいそ~とか…

おなかで元気に動いている私にとっては可愛いわが子が
何の罪もないのに、そんな風に思われてしまうのが嫌で…。

さらに何の根拠もなく三人目挑戦に対し「yooは男の子しか産まなそう」って
何度か、言われていたわけですが、女の子を切望していただけに、そのことに対してはあまり良く思ってなかったわけで。報告することで「やっぱり~」って勝ち誇られるのもちょっと…。

産まれてからの報告にしようかとも思いましたが、
応援してくれていた方もたくさんいたし、何より「家族の大切さ」を改めて知ったこの出来事を書きとめておきたいと思ったので、報告する事にしました。

 もしかしたら、負け惜しみに聞こえる部分もあるかもしれませんが、
前向きに出産に向かっていますので、引き続き応援してくださいねアップロードファイル

ではまたぁmaneki


スポンサーサイト
              
コメント

更新なくて、具合悪いのかと思って心配したよ~v-12

人生いろいろ、出産もいろいろで…
「フツーに産める」(まぁ、フツーって何?ってキリないけれど。)
ということが偶然の産物とはいえ、とても貴重で素晴らしいことで
健康に産めるシアワセをかみ締めながら…ねっv-22
ラストスパートだねぇv-30

心身デリケートな時期ですが
秋の夜長穏やかにお過ごし下さいv-34
---------- ピエール2ソ~ [ 編集]* URL * 08/28, 20:46 -----
ピエール2ソ~さま☆
心配してくれて本当にありがとう!

そうなんだよね、3つの大切な命を授かったことだけでもほんと
素晴らしいことで、幸せなことなんだと思います☆

時々mmちゃん見て「いいなぁ~」ってポロっと口にしてしまうことはあるかと
思いますが(^_^;)私は私で幸せなので、気にしないでねぇ~(^u^)

さすかにお腹が重くなってきました。
もう後期だからねぇ~。一人目ん時みたいに「マタニティビクス」する気力なんかないよ~(-_-;)
年だなぁ(^_^;)
元気な子供を産むことを祈りつつ、あと少し頑張りますっ♪
---------- yooママ [ 編集]* URL * 09/03, 10:53 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/07, 04:13 -----
陸くんママへ☆
コメントありがと~☆
このブログのテンプレート、可愛くて気に入ってはいるんだけど、
コメント書きにくかったり、閲覧しづらかったりで…ほんとごめんねぇ。
もっと気軽にみんなに書きこんでもらえるように、
なんとかならないかな??って思っているとこだよ~(>_<)

なんもなんも、私は型紙があるから作れるわけであって、型紙なしで作っちゃえるほうが
すごいよぉ(^u^)それに私はごまかしが多いから、売るのは夢ではあるけど、まだまだなぁ
って感じだし。それよりママ友でミシンや雑貨が好きってだけでとても嬉しいのv-238

ブログにも書いたけど、妊娠糖尿病と診断はされたものの、なんとか「食事療法」でいけることになって、最悪の状況は免れたよ!!まぁ、食事はずっと気を使わなければならず、気は抜けないんだけど。おちびちゃんのために頑張らないとねっv-220
入院中はヒロが二日間まるまる保育園で寂しい思いさせちゃったけど、頑張ったよ!!6歩までいったよ~v-221児童館でお披露目出来るかな~っ
---------- yooママ [ 編集]* URL * 09/12, 01:21 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/20-7ea1a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
