子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
ハンドメイドしまくりっ♪   
こんばんはっ21


 妊娠中だっちゅーに、甘いものを控えずにいたら、見事!妊婦糖尿病の検査で引っ掛かってしまい、大いに反省中アップロードファイル入院なんてことにならないよう、頑張って食事改善に励んでいる今日このごろですアップロードファイルあと3カ月の辛抱なりぃぃ

 最近、時間が空けば!ミシンいじってましたアップロードファイルアップロードファイル
夏~初秋のものなどいっぱい作ったよっアップロードファイル
作品紹介です。見てやってくださいアップロードファイル
コンセプトは「大人かわいいアップロードファイル」です☆

まず、これっ

hana
〈生地〉ストロベリーコットン購入YUWAローン
〈パターン〉orangena・ドーリーブラウス

 とにかく生地がめちゃ可愛い花柄でつぼ!!でしたアップロードファイル可愛らしいパターンで。切り変えの丸っこい部分にちょっと苦戦しましたが…

 次は~

tea
〈生地〉クラフトPUKU(?)・BWダブルガーゼ
〈型紙〉hana(ヤフオク)・ティアードチュニック

 hanaさんのサンプル見て一目ぼれアップロードファイル生地を探して同じように作りました☆3段テイァードって可愛すぎるかな??って思いましたが、着た感じ、そうでもないです。

どんどん行きます繧「繝繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ

peti
〈生地〉パープルのリネン100%(購入店不明)
〈型紙〉orangena・プチカラ―ワンピース

こちらもサンプル一目ぼれ系☆一番お気に入りのタグをワンポイントにっアップロードファイル

それからぁ

kami
kyamimi
〈生地・型紙〉beehive

生地と型紙セットで購入。中にキャミを合わせます☆このキャミ、いろいろな洋服に使えてとてもいい感じです。ワンピにモチーフをつけてみましたアップロードファイル
合わせて着ると…
set
kazuは「ママ、オバケみたい」だってよ~アップロードファイルパパ大爆笑。失礼な~

kade
〈生地〉リネン100%
〈型紙〉hana・普通袖カーディガン

作ったのはカーディガンのみ。またモチーフつけちゃいました☆モチーフ超可愛いアップロードファイル

最後になりま~す

tya
〈生地〉ヤフオク・フライスドット
〈型紙〉orangena・ピンタックレースキャミ

久々にニット生地を扱って。やはりニットは扱いにく~って思っちゃったアップロードファイルデザインも凝ってたからね。胸のとこにピンタックとギャザーが入ってます☆お気に入りの「響工房さん」のはりねずみのタグで子供っぽい可愛いキャミにしましたアップロードファイル

 そういえば、大好きな「デコレロ」の生地、どんどん廃番になっちゃって…アップロードファイル
残り、買い占めちゃった。

でこ

 う~ぅぅ、可愛すぎるぅぅアップロードファイル見てるだけで幸せアップロードファイル
ハンドメイド愛好者はみんなそうだと思うけど、お気に入りの生地を手にしたときの幸せってなんともいえないよねアップロードファイル
 rちゃんの出産がもうすぐなので、さっそくこの生地で出産祝い作る予定です☆
eちゃんに好評だった「オムツポーチ」と「スタイ」それからrちゃんの娘ちゃんアップロードファイルに(kazuのお友達)マスクも作ってみようかなって思ってます☆

出産報告がまちどおしいなっアップロードファイル


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/22-61dfab82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
