子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
またまた、おむつぽーち♪   
こんばんは3

妊娠糖尿病の診断をうけてから、食生活がんばってるよ~!
はっきり言って超健康的アップロードファイル
でも、丸二週間「お菓子」一切なし!!は、なかなかきついっっアップロードファイル

 ところで。。
ママ友のRちゃんアップロードファイルご出産おめでと~っアップロードファイルってことでっ♪
出産祝いアップロードファイルまたまた作ったよ~ん☆


IMG_0787_convert_20090916205859.jpg

またまたデコレロの布でっアップロードファイル
Rちゃんもデコレ好きだから心おきなく使っちゃったっアップロードファイルアップロードファイル

まず、前回同様、オムツポーチです☆

IMG_0763_convert_20090916205958.jpg

この布も可愛い~~アップロードファイル

ato.jpg


あとは、リバーシブルのスタイです。
どっちの柄も女の子らしく可愛らしく作りましたアップロードファイル

ato3.jpg

ato2.jpg

上の赤ずきんちゃんの綿テープ可愛くないですかぁぁっアップロードファイル
近くの手芸屋さんでゲットしたんですが、可愛すぎて失神しそうだった。
さっそく使っちゃいましたアップロードファイル
これに合わせて、柄あわせもこだわり、私的にお気に入りな感じですっアップロードファイル
下のスタイも、某ネットショップで大人気のフルーツ柄スムースを使いいい感じ。
内祝いとしてRちゃんの娘ちゃんのこの生地でTシャツ作ってあげたことがあったので合わせて使ってみた。

そして。。
ポーチとおんなじ生地でおまけのマスクも作ってみました。
マスク、超~簡単っアップロードファイルあっと言う間にできちゃいます☆

ato4.jpg
〈表〉decolleオックス生地〈裏〉若草色Wガーゼ

簡単なので自分用にも作った。病院に行くのが少し楽しくなっかな?(ならないか…)
ちょっと可愛すぎるかなって感じもあるど、子供連れなら全然OK!!
お姉ちゃんとお揃いで使って欲しいなっアップロードファイル

今日発想予定です22

気に入ってくれるといいなっアップロードファイル


それから。。
久しぶりに(??)生地購入。

IMG_0791_convert_20090916210405.jpg

maffonさんで。

可愛い~~アップロードファイル
即soldになってしまった生地ですが、たまたま少量カート戻しあったので、すかさず買っちゃいました☆maffonのニットは高いのでなかなか買えないんですが。がんばっちゃいました。でも可愛さとい、質といい、なんとも言えませんアップロードファイルふわふわ~アップロードファイルてんとう虫とちょうちょとお花の組み合わせなんて、最高です!!
 
 紅いも色は、私用で、ごくごくシンプルにニットチュニックを作成予定☆

ピンクは……
 
 おそらくお腹の赤ちゃんのワンピになるかもねアップロードファイル
息子よ、裁縫バカの母を許せっアップロードファイル

では、またぁっ23アップロードファイル
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/25-7103fbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
