子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
逆子がなおったぁぁ☆   
こんにちは5
 
今日は妊婦検診でした☆

前回の検診で
「逆子ですね~。次回の検診までなおらなければ出産方法相談しましょう。」って言われてしまいアップロードファイル、帝王切開も覚悟していたのですが。なんとまぁ、今日の検診では、きちんと頭が下を向いておりましたアップロードファイル
ありがとぉぉ、おちびちゃん、親孝行な子ねぇぇアップロードファイル

逆子ってなると、以前はたいてい「逆子体操」を指導されていましたが、今はあまりおすすめしてないんだそうですよ。お腹が張るとか破水してしまう危険があるとか。いつからそうなったんだろう??hiroん時も逆子で体操を指導されて、一週間くらいがんばって体操してなおしたんだけど。ここ最近からかわったのかな?

 hiroは逆子っていうよりは「横位」いわゆる横向きだったのね~。で、今回は、まるっきり逆向きだったし、体操は「おすすめしてない」って言われるから、なんだか怖くてできないし…帝王切開覚悟しようアップロードファイルって本気で思ってました。
ん~~アップロードファイルおちびちゃん、本当にありがとうっアップロードファイルアップロードファイル
ますますご対面が楽しみなyooママでしたっusa2

同時に血糖値のほうも調べましたが、調子いいみたいアップロードファイル
でも妊娠週数が進めば進むほど、さらにインスリンの分泌が抑えられるそうなので、油断しないで最後まで気をつけなければならないみたいです。

「断お菓子」を始めてから一カ月。。たまにムショーにお菓子が食べたくなって、なかなかつらいものがありますが~アップロードファイルあと二カ月きりましたのでがんばります。

だ~~いすきな「あじまん」の販売が始まっちゃった。買い物に行くたびにいつも買ってたので、スルーするのは結構拷問だったりするのだ…泣く
でもkazuに「ママが赤ちゃん産んで入院してる時、ママにあじまんたくさん買ってきてねっ」って約束してるんです。「まかせて~!絶対買ってきてあげるからねファイト」だって。ふふふアップロードファイルアップロードファイル

では、まったね~17
スポンサーサイト
              
コメント
おひさ
逆子でなくて良かったですね。まあ、逆子になるほどぐるぐる回って元気だって事なんでしょう。いい感じですね。

秋田でもあじまんってあるんですか?
今年のあじまんは何だろう
---------- GUS [ 編集]* URL * 10/03, 08:54 -----

逆子治ってよかったね。
私も35wまで逆子で帝王切開だなって思ってたんだけどぎりぎりで治ったよ。
私の場合は、28wで発覚した時に逆子体操教わってやってたんだけど、全然治らず。。。。
その後赤ちゃんが大きくなってないとのことで自宅安静でゴロゴロしてて、もちろん逆子体操もしなかったんだけど、安静にしてから1週間で治った。
あの体操はなんだったんだろうって思ったよ^^;
---------- mineta [ 編集]* URL * 10/04, 14:53 -----
gusさま☆
ありがとう☆3人目なので、とても元気に自由奔放に育ちそう(^_^;)
とにかく元気な赤ちゃんを産むことが目標です☆


私も秋田に来てあじまんの店が普通にあったのでびっくりしました!と、同時にテンションが上がったっけ(^-^)♪結構ありますよ☆gusさんも、好きそうですね!!わたしも色々なあじまんが出るたび、試しておいしく食べますが、やっぱりあんこが一番です☆あー、はやくたべたいよ~~(ぐぅ……)
---------- yooママ [ 編集]* URL * 10/04, 17:33 -----
minetaへ☆
えー、minetaの坊っちゃんも逆子だったの??
しかもそんなギリギリになおったんだね~(^-^)
親孝行だったねぇ~♪

 あの逆子体操、なっかなかしんどいよね??
あれはやった人にしか分からない(>_<)一見簡単そうだもの。

私は今回は、体操は指示されなかったど、「右側を向いて寝てください」
とだけ言われて、それだけは実行したのね。
でも、それだけでなおってて…
hiroんときやったあのつらい体操はなんだったんだ??ってあたしも思った(^_^;)

まぁ、元気な子供が産まれれば、それでいっか(*^_^*)
---------- yooママ [ 編集]* URL * 10/04, 17:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/27-f5cb803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
