子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
最近のはんどめいど♪   
こんばんは~10アップロードファイル

逆子がなおってからも、また戻ってしまうんではないかと毎日ドキドキのyooです。。
お腹の下のほうで胎動があるとドキッとし、上のほうでボンっアップロードファイルっとけっぽられると安心してしまいますアップロードファイル

ところで…
最近の作品ですアップロードファイル

IMG_0879.jpg
(パターン)orangenaベルスリーブワンピース
(生地)たけみや 綿100%ブロックチェック

この1.3㎝くらいのチェックって可愛~っ☆柄あわせもそこまで大変ではなかったし。
ぺチとスパッツ合わせるともっと可愛い。
IMG_0881.jpg
いつも、なんかタグつけたりボタンつけたり、ワンポイントのアクセントが欲しくなるんですが
ずーっと使いたかったrickrackさんのてんとう虫のタグがいい~感じにマッチしてアップロードファイル二か所つけちゃいました。

お次はっ♪

IMG_0808.jpg
(パターン)ヤフオクfab-maniさん
(生地)pomul 花柄ボーダーミニミニ裏毛(大人気の生地をなんとかゲット!!)

人気の生地だけあって仕立てるととっても可愛かったぁ☆
今回初めて巻きロックに挑戦!!(袖のフリル)
IMG_0809.jpg
結構簡単だし、可愛いし、巻きロックくせになりそうだわアップロードファイル

お次はっ☆

IMG_0892.jpg
(パターン)ヤフオク
(生地)HARU 綿麻アンティークローズブラウン

アンティークな感じがとっても素敵。ちょっと大人っぽくアップロードファイル
残り生地でストール作成中。今ストールを3点ほど作ってます。
出来たらUPするねアップロードファイル

続いてぇ…

IMG_0889.jpg

(パターン)orangenaVネックオーバーワンピース
(生地)orangenaジャーマンファブリックリネン100%

こちらは、あんまり私っぽくない感じですが、なんだかサンプルみて作ってみたくなった。胸元にボタンをつけてちょっと可愛くしました。生地がとてもいい感じなのでなかなか素敵なワンピができましたアップロードファイル

最後で~す♪

IMG_0899.jpg
(パターン)ヤフオク
(生地)beehiveYUWA綿ローン

親子おそろいパターンで袖がラグランで大きく、後ろはリボンで結んで、ちょっと子供っぽい形ですが、生地を選ぶとママがとっても大人可愛い感じで着れちゃうパターンですね☆そういうの私のつぼです!!
IMG_0902.jpg
このYUWAさんの花柄も一目ぼれアップロードファイル
裾にリネンレースとタグをつけてもっと可愛く♪
リネンレースはちょっと高いけど、やっぱり上品で素敵だなぁアップロードファイル

今回はこんな感じでusa2

最近のハンドメイドっていうか、ちょっと前の作品です☆

 実は、最近はオークションで生地や洋服を売って金稼ぎに没頭してましたアップロードファイル

というのは、、去年ブーツが壊れ、そして今年狙ったブーツが見つかり、その資金を稼ぐために。

で…

今日、ようやくゲット~~アップロードファイル

IMG_1030.jpg
履きやすさと色とほどよいクシュクシュかんが気に入って、取り寄せて購入アップロードファイル
ちなみにHUSHUSHです。5900円です。
生地だけで稼げました☆生地はたいてい予約して買うので、手に入りにくいものが多く、そういったものはヤフーオークションで手に入れるハンドメイド愛好者が多いんですね。まぁ、あたしもその中も一人ですが…。ぐわっと価格があがると、「ハンドメイド愛好者って多いんだなぁ~」って改めて思います。楽しいので是非みんなもやってみて☆はじめはパンツあたりがいいかなアップロードファイル

欲しいものをようやく手に入れたときって、嬉しいよね~
主婦になると特に思いますアップロードファイル

では、またねっ40
スポンサーサイト
              
コメント

パンツってパンティのことか??
ズボンのことか??

それにしても器用だよね。2年前くらいに会社の忘年会用に
メイド服(男に着せた)作ったけど、大変すぎて倒れそうだった。
私が倒れずにミシンが壊れたけど。。。。。

ミシンがあれば私も時間があるからちょこっとやってみたいと思う
けど。また壊れると、、、、って考えると安くないものだから手が出ないわ。。。
---------- mineta [ 編集]* URL * 10/07, 10:05 -----
mineta へ☆
ズボンよぉ(^_^;)
パンティ作ってもつまんないべ。
ぼっちゃんのブーツカットパンツとか
ハーフパンツとか作ると可愛いよ☆

裁縫は慣れ慣れ。
わたしもはじめは失敗の繰り返しだった。

雑貨とか布とか好きだと比較的続くよ。
好きか?

この冬、レックウォーマーでもいいね。
すっごい簡単でおすすめ。
---------- yooママ [ 編集]* URL * 10/08, 21:32 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/28-643a860f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
