子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
もうすぐお遊戯会♪   
こんばんはっ23アップロードファイル

夜とか寒いよね??みなさん風邪などひいてませんか?
気をつけてくださいねっ。

妊娠生活、いよいよ9カ月半です☆
お腹も、「どーん」と前に突き出し、いろいろとしんどくなってきました~かお
そして、おなかもすごくすくし、でも血糖値も気になるし~みたいな。
でももう一カ月半の辛抱、そしてもうすぐご対面~アップロードファイルなので頑張りますアップロードファイル

 kazuの幼稚園では、もうすぐお遊戯会ですアップロードファイル
毎日練習しているみたいですね☆
kazuの幼稚園では、学年、クラスの枠を外して、シャッフルしてそれぞれの出し物に取り組むみたい。
で、kazuは「しらゆきひめ」の劇に出るみたいアップロードファイル
王子様役(4人いるんだけど)です。歌や踊りが大好きなkazuなので、今年はどんな姿を見せてくれるか、とーっても楽しみだアップロードファイル

で、今回は衣装作りに一役買いましたっ。
担任の先生に頼まれたものですが、せっかくなので記念に載ちゃおう。

IMG_1106.jpg

ティンカーベル??かな。
現物はフリルの感じがとっても可愛いのアップロードファイル
サテンの生地って扱ったことなかったから、最初「どう扱うの??アイロンは??」って戸惑ったけど、なんとか形になりました。

kazuが心配そうに、「…これ、ぼく着るの??」って言ったのがすっごくうけたアップロードファイル

お遊戯会は31日☆
みんな、がんばって~っusa2

では、ではっ7
スポンサーサイト
              
コメント

しらゆきひめにティンカーベルいたか??

かわいいのできたね。いいじゃん、いいじゃん!!
毒リンゴを吐き出させるときのチューもするのかしら!?おばさんドキドキだわO(≧▽≦)O
---------- mineta [ 編集]* URL * 10/17, 01:53 -----

今日は久々のサークル参加お疲れ様でした。
お腹も大きくなっていて第三子誕生楽しみですねv-238

幼稚園行事の衣装を自分で作るんですね!!
うちは園祭が11月にありますが、どんなのをやるかは全然
分かりませんよ。
ハンドメイドが得意なんてうらやましい限りです!
私もミシン実家から持ってこようかな・・・
yooさん御指導お願いしますv-237

---------- yukko [ 編集]* URL * 10/20, 14:32 -----
mineta へ☆
遅くなってごめ~ん!
ベビーちゃん、おっきぐなったべな(*^_^*)
可愛いべぇ~(^◇^)v-238

ティンカーベルはピーターパンだよな
この年になってくるといろいろ混ざってわからなくなる(^_^;)
 
これはね、担任の先生が担当する出し物で
チアリーデング系のなんからしい。
kazuの幼稚園では、クラスごとでなく全学年シャッフルして
それぞれの出し物に割り振るので、kazuの白雪姫は違う先生が担当します(^-^)
もちろんkazuは着ないよ~(^_^;)着ても似合いそうだけど(^u^)

おいおい、おばさん全開やん!!
以前のあだ名が復活いてまうで~(^_^;)
---------- yooママ [ 編集]* URL * 10/21, 11:52 -----
yukkoさんっ♪
さっそくのコメントありがと~(^◇^)☆
「コメントが少なくて寂しいの~」なんて話してたらさっそく書いてくれて嬉しいっす!
サークルのイベントの事なども載せていきたいので、サークルのみんなにもみて欲しいし、交流の場としても使ってねぇ(^-^)♪

sakuraのお遊戯会は11月なのね♪初だからすっごい楽しみでしょうね(*^_^*)
子供の頑張ってる姿、ほんと涙でてきちゃいそうだよね☆
tegataでは今日明日とリハーサルのようです。
「お遊戯会園児のお世話係」のお母さん方も今日はエプロン持って登園しているみたい。

私は「お遊戯会衣装作り係」だったんですね。
tegataでは、一人一役っていって、「運動会、お祭り、環境美化」などなど何かの幼稚園行事に
対して、ひとつお仕事しなきゃならないんです(^u^)
私は今回うまく希望がとおって衣装作りをやらせてもらえた感じです。
sakuraもあるのかな?でも役員さんはあまり関係ないよね。頑張ってください!

ハンドメイド、是非やってみてください(^◇^)
とっても楽しいですよ。
はじめはなかなか思う通りに行きませんが、慣れてくると、どんどん世界が広がりとっても楽しくなるんです☆是非是非!!

昨日は、久々のサークルとっても楽しかったです。
すっかり幽霊化していたので、みんな覚えててくれてとっても嬉しかったぁぁぁ(;O;)
そして心配かけちゃっててごめんねぇ_(._.)_

産んでからもどうぞよろしくっ(*^^)v

なんか長くなっちゃって…失礼。。

では、またコメントしてね~☆
---------- yooママ [ 編集]* URL * 10/21, 12:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/29-750fe5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
