子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
クリスマスケーキ作り☆   
こんばんは~っ36

クリスマス絵文字名を入力してくださいが近づいてきましたねアップロードファイル
去年までは、100台ほどのクリスマスケーキを頑張って作っていた頃ですが…
今年は出来なくてさみしぃっアップロードファイル…ってことでアップロードファイルアップロードファイル
育児サークルのクリスマス会のケーキを担当させてもらいましたっトロ普通顔きらきら

参加人数は、親子15組ってことで…約30名。んー、3台は必要かな
材料一式は、実家から前日に送ってもらい(父ちゃんサンキューjumee☆faceA78)、、
育児サークルってことで、「可愛くアップロードファイル」作ってみた~アップロードファイル

まず、ノーマルタイプアップロードファイルいつもお店で作ってた感じで~

IMG_1378.jpg

女の子、ママに人気だったのは「ハート型きらきら
星型にしたかったんだけど、星は難易度が高くて挫折…
二段にしたのでウエディングっぽくなっちゃいましたがアップロードファイル、クリスマスだよ~手書き風シリーズ汗1

IMG_1381.jpg

そして、ケーキ作りが好きなママたちが興味津々だったのが「ドーム型」
個人的にもお気に入りな形ですトロ普通顔

IMG_1388.jpg

「切り株切り株」つけちゃった…って分かる??
作り方聞かれましたが、いたって簡単ですよアップロードファイル
家にある普通のボールに、1㎝くらいに薄くスライスしたスポンジを敷き、その中にクリームを入れ、同じようにスライスしたスポンジでふたをします。それをしばらく冷蔵庫にいれておいて形を安定させ、ひっくり返すだけアップロードファイルあとは表面にクリームを塗って可愛く仕上げてくださいねぇきらきら

ほぼ一年ぶりのケーキ作りで、、デコレーションだけでしたが、
楽しかったでぇすusa2アップロードファイル

クリスマス会ではっ絵文字名を入力してください

サンタさん登場~さとと-サンタクロース
IMG_1393.jpg

プレゼント~アップロードファイルちょうだいっきらきら
IMG_1395.jpg

ケーキをたべましょうっ11
IMG_1396.jpg

ケーキ3台はちと多いかな??なんて思いましたが、、
食いしん坊の可愛いチビたちと、「甘いものは別腹~アップロードファイル」なママたちのおかげで、完売でしたアップロードファイル
ありがとうございますっアップロードファイル

同じ年代のママさんのお客さんって少なかったのであまり分からなかったのですが
私と同じように、やっぱり可愛らしいケーキ好きなんですねっアップロードファイル
喜んでもらえてよかったです☆

クリスマス会楽しかったね!!
次のイベントは何かな??

masaがまだ小さくてあまりまだ身動きとれない状態ですが、
落ち着いたら、またいろいろ行きたいな10

では、たのしいクリスマスをっ42

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/34-eacdf662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
