子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
マザーズバックを♪   
こんにちは4

今週末は主人が仕事。
かといって子供たちをずっと家に閉じ込めておくわけにもいかず…
一人で三人を「秋田サティ」へ連れていくという無謀な挑戦をしてみました。
案の定…死んで帰ってきましたアップロードファイル
せめてmasaの首がすわるまで、無理ですなぁ~アップロードファイル

はなし変わりますが24
 
最近、少し趣味の時間持てるようになりましたusa2アップロードファイル
っていうか、趣味の時間を作るのに必死です(^u^)
ほかにやることあるだろ~って感じもしますが(^_^;)
ママが趣味の時間を持つことでストレスをきちんと解消することも重要!!
…と自分に言い聞かせつつ、ミシンがたがたアップロードファイル

産前に裁断だけして、中途半端にしていたものをちょこちょこと片づけちゃいました☆

IMG_1558.jpg
大容量のマザーズバックです。
〈パターン〉マミー・ジュエル・ボックス
〈生地〉rickrackヨーロッパリネン100%フルーツ柄・つばめやハーフリネンドット柄

実はいっつもファスナーを避ける私…
でもバックはやはりファスナーでないと中身が見えてしまっていやアップロードファイル
なので、今回は逃げずにやりました☆
でもやってみるとファスナーそんなに難しいわけでもないんだけどね。

rickrackの大胆なフルーツ柄アップロードファイル
rickrackさんのフルーツ柄は私のツボトロ普通顔!!で今回も抜擢。
落ち着いた色目なので、合わせやすくいい感じアップロードファイル
でも、マザーズバックにしては、ポケットが少ないので、使い勝手はどうかな??
とりあえずじゃんじゃん使ってみます☆

IMG_1562.jpg
裏布。。ネットオークションで安いの探した。その割にはいい感じ☆

IMG_1577.jpg
かけた感じです☆

それから、もう一点☆

簡単なやつですが

IMG_1589.jpg
アランニットでレッグウオーマー☆

レッグウオーマー!!侮れんぞ!!
つけるだけで超暖かいアップロードファイル

IMG_1583.jpg

タグをつけたり、リブ布をかえたりして
簡単にオリジナルのものが作れちゃいますよ☆
ハンドメイド初心者の方もぜひ作ってみてほしいです。
子供のお昼寝の合間にできちゃいますよっ♪

親子で作って使うと可愛いよねアップロードファイル

私もmasaとお揃いで作ろ~っと☆

masaはデブデブちゃんなので、太めに作らなければ!!

あー、今日はサティ疲れでぐっすり眠れそう…

…そしてmasaに起こされるアップロードファイル …


では、またぁ23アップロードファイル


スポンサーサイト
              
コメント

久しぶりにブログを覗いたら 産後間もないのに 凄い作品が出来上がってる!(」゜□゜)」
yooの器用さ&タフさに脱帽(◎o◎)
私なんて 一人娘が3ヶ月になっても 完全に娘に振り回され 自分の時間はゼロなのに(T_T)
コツを教えて~!
---------- さとみっち [ 編集]* URL * 01/25, 22:40 -----

こんにちは お邪魔します
秋田の方だったのですね~
では、やっぱり動物の生地の件は お役に立てずに すみません!
実は秋田はダイスキな街です!2年ほど住んでいましたので
マザーズバック使いやすそうで 可愛い!
ワタシも作りたいです
---------- mylifeis-8 [ 編集]* URL * 01/26, 13:01 -----

こんにちわ。
かず君すごいなぁ。
ママと離れて、東京満喫満喫してきたんだね。
鉄道博物館、うちのチビもいつか連れていきたいな。

ママのハンドメイドも、とっても素敵。
三人の育児しながら、こんな本格的に作ってしまうんだもん。
感心しちゃう。
しかもバックすごいかわいー♪
山形は毎日寒いよ~。

風邪ひかないように気をつけてね。
---------- シュンママ [ 編集]* URL * 01/26, 17:25 -----
さとみっちへ☆
ひさしぶりぃ(^u^)
書き込みありがとぉ☆

一人目ん時はみんなそうだぁヽ(^。^)ノ

コツ??なんだろう??
人より手抜きしてるだけじゃないかな(^_^;)
うー…いい見本にならない((+_+))
あと、今回は母乳にこだわらなかったってのもあるかもしれないね。
ミルクは楽だから。
あと、「やりたい!!」って強い気持ちがあると
意外と時間って作れちゃうものだよ☆

 ある程度「適当に…」ってのも必要なんだぁ。
それで、ママが穏やかな気持ちでいれるんであれば
それは何かしら家族に還元されるしね☆
さとみっちも、たまに息抜きしなねっ
無理やり時間作るのよ!!
---------- yooママ [ 編集]* URL * 01/27, 00:35 -----
mylifeis-8 さま☆
コメントありがとうございますっ(^u^)☆
突然の訪問にも関わらず、親切にご返事いただき
さらにこちらへ遊びに来ていただいて、感謝感激でございまぁす!!

秋田に住んでたのですね☆私は4月に引っこしてきた
のですが、私も住みやすくて気に入ってます♪

「カナリア」さんネットで調べてみたのですが、残念ながら
ネット通販はやっていませんでした(>_<)いつか同じような
生地に出会えますようにっ☆
こんな可愛い生地を売っている生地やさんが近くにあるなんて
うらやましいですヽ(^。^)ノ
それに!!北海道はグルメの宝庫ですね♪♪
子育て落ち着いたら、行って食べまくりたいなぁ(●^o^●)

---------- yooママ [ 編集]* URL * 01/27, 00:46 -----
シュンママ へ
おひさしぃ(^u^)

そう!鉄道博物館。しゅんくん絶対喜ぶよヽ(^。^)ノ
是非行って欲しいなぁ☆
でも、冗談抜きで追いかけるだけで精いっぱいなので
ママは体力蓄えておかないとだめよ☆

いやぁ、シュンママの書道のほうがすごいわぁ
金稼げるじゃん!
でもバック褒めてもらえてとても嬉しいです☆
ありがとう!

秋田は風が半端ないね(^_^;)
さむーーーい

シュンママも風邪などひかずに育児頑張ってね☆

---------- yooママ [ 編集]* URL * 01/27, 00:57 -----

早速のお返事ありがとう♪なるほど さすが先輩! 「手を抜くこと」と「自分の時間をもつこと」かぁ… 私の育児ストレスを減らす鍵は ここにありましたな
ママが笑顔なら 家族も笑顔…本当にその通りね (^-^)
やっぱりミルクは楽なの!? 完母で しかも哺乳瓶は受け付けなくなったチビは いまだに一日中頻回授乳(T_T) 多少哺乳瓶に慣らせておくべきだったな(-.-;)
ありがとう、どのアドバイスも目から鱗だよ!私は昔からyooのポジティブさに助けられてるね(≧∇≦)
楽しいブログを見ながら また相談しにくるね~
---------- さとみっち [ 編集]* URL * 01/28, 00:11 -----
っち
そうそう、2人目ママなんか鳴き声をBGMにして家事するもんだ(笑)

あ、でも完母でいけるんだったらそれにこしたことはないよ~(^u^)
ミルクは腹もちがいいから、回数が少なくてすむのと、ママ以外の人でもできるから
赤ちゃん預けられるって点でたしかに楽だけど、やっぱり赤ちゃんにとっての最良の
栄養は断然母乳だからね☆
 私も母乳でいきたかったんだけどね。上の子で出ない母乳にこだわりすぎて、私にも子供にも色々な面で悪影響が出てしまったから(>_<)。それよりだったら、ミルクをたくさん飲ませて、きちんと栄養を与え、私もゆったりとした気持ちで子供に接したほうがいいと思って、ミルク(っていうか混合栄養)にしたんだ(^-^)
まぁ、完母で、哺乳瓶もOK!!ってのが一番いいんだけどね(^_^;)
その点では、母乳ママはみんな苦労してた。

 それならばさ、そろそろサロンデビューしてみてはどうかな(^-^)?
私も4カ月のときサロン行き始めて☆
はじめは知らない人ばかりで勇気いるんだけど、行ってみると
みんな同じような境遇で同じような悩み抱えてて
「んだんだ!!うちもそう!大変だよね~」って話するだけで
大分楽になるよっ♪さとみっちなら素敵なママ友がたくさん出来るとおもうな!!
福祉センターや金井とかに私は行ってたけど、向こうのほうにもあるはず。
ストレス発散効果大だとおもうよ☆是非行ってみてね(^-^)

 参考になるか分からないけど、こうやってブログでお話しするだけで
昔を思い出して嬉しくなっちゃう♪♪
またいつでも遊びにきてねぇ☆愚痴でもなんでもいいぞぉヽ(^。^)ノ♪




---------- yooママ [ 編集]* URL * 01/28, 14:03 -----
追伸・さとみっちへ☆
言い忘れ~。
ちなみに、上の子、栄養不足でミルクを足さざるを得なかったとき、なかなか哺乳瓶受け付けなくてかなり苦労して悩んだけど、徐々に受け付けてくれるようになったよ。子供の力案外ってすごいもんで(^-^)哺乳瓶絶対無理ってことはないよ。頻回の授乳はたいへんだものね
(>_<)
---------- yooママ [ 編集]* URL * 01/28, 14:55 -----

お久しぶりです。久々にブログを拝見しましたが、三人のおこちゃまがいるとは思えないくらいの活動っぷりですねv-237すばらしい☆趣味に夢中になる時間って必要ですよね!昨日サークルでお会いできるかと思っていましたが、お休みでしたね。来週は出前保育なので是非参加してくださいv-238うちは昨日が今年度初参加でした。kotaが火傷をしてしまいv-42前回は欠席でした。動きが活発になってきてホントに目が離せないですね。気を付けなくちゃv-190近々masaくんに会いに行っていいですか?
---------- kotaママ [ 編集]* URL * 01/28, 23:42 -----
kotaくんママへ☆
kotaくんママ久しぶりぃ☆いやいやその分他が手抜きなんです(^_^;)すばらしくもなんともないんだな、これが((+_+))でもほんと趣味の時間は私の活力のもとなので、私にとっては必需品なんですな(^-^)
 
 来週は、出前保育ですね♪行こうかな☆行けたら、友達連れていく予定です!!kotaくんと同じくらいの男の子なのでどうぞよろしくねぇ(^◇^)☆
 どうぞどうぞmasaに会いに来てください!!来週は予定がいろいろ入ってしまったので、再来週以降なら基本的にいつでも大丈夫ですよ☆こちらも楽しみにしてますね♪

kotaくんやけど大丈夫だった!!???ママもかなりびっくりしたでしょう!
実はkazuも8カ月くらいの時やってしまって(しかも顔!)…驚いたのなんのって
慌てふためいてしまいました。子供って出来ないと思っていたことがいつのまにか出来るようになってて、嬉しいんだけど、同時に危険も付いてくるのでほんっと目が離せないですね(^_^;)
ではまたサークルでっ☆

---------- yooママ [ 編集]* URL * 01/29, 22:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/38-db09da34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
