子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
最近作ったもの☆   
おひさしです25

幼稚園では、もうすぐ卒園式
年長さんの親御さんは号泣なんでしょうね。
kazuは来年卒園かぁ…うるうる

さて、幼稚園ママになってもうすぐ一年が経とうとしています。

 園ママになったらやってみよう!!と思っていたことがあって…
ようやく実現させたのが一年後だったりする

キャラ弁です11

どうも朝が弱くてさ…なんて言い訳。。

記念すべき第一作目です。
IMG_1979.jpg
キャラ弁を作るママたちからみれば大したことないと思いますが、、一作目ってことで記念に載せましたぁ
でもでも、これ一時間もかかったんですよぉぉ
朝からそんなに時間使ってられるかぁぁ二度と作るかぁぁっ!!て思ったのですが、キャラ弁を作るママ友に聞くと「時間かかるよ~。でも子供が喜んでくれるから」って。
そうだよね~、子供の笑顔が見たくて、みんな早起きして作るんだよね☆
yooママもへこたれないで頑張らなければ!!
来春からもちょこちょこ、頑張ってみま~すusa2

そして洋服で~す☆
IMG_2006.jpg
〈型紙〉amie poche もこもこベスト
〈生地〉slowboatピッサキルト「チェルシ-」、エルクジャガード
簡単ですごく可愛いパターンでした!!

着た感じ☆
IMG_1985.jpg

この下に着てるのが、、
hibiさんのタートルフード
こちらも簡単で可愛い☆
IMG_1880.jpg
〈生地〉slowboatリサイクルTOP杢裏毛【オートミール】 
    rickrackハートジャガード・パープル
IMG_1883.jpg IMG_1888.jpg
裏地のチラ見が可愛い☆フードの裏っ側とポケット部分

そして、masaの首が座ろうとしている今、たくさんお出かけをするために~

抱っこひも☆
IMG_2014.jpg
また、デコレじゃ~~ん!!
でもやっぱりデコレは可愛すぎる。
私は小物は基本的にデコレですね

IMG_2019.jpg
コンパクトにまとめられて荷物にもならないし、
装着も楽なので、手放せないアイテムです。

お気に入りの布で作れれば最強ですよね~
簡単なので、おちびちゃんがいる人は作ってみてくださいねぇ☆

「三人も子供いて、よく時間あるよね~」ってよく言われるんですが…
hiroが寝てる時間が狙い目。そんときmasaが寝ていれば2~3時間できます。
寝ていなくても機嫌がよければ、あやしながらやったり。
kazuと会話しながらとか。ながらながらで時間作ってるんです。
3人みんな夜寝てから、余力があればやることもあります。

趣味の時間は私のパワーの源なので、逆にないと三人の子育てがんばれないから無理してでも作ってるんですよ~

そして簡単なものしか作ってません。。
上の3点も全部簡単なんだよ~
そしてストレス解消☆

洋裁のススメ

でした。。

じゃ、またぁ3
スポンサーサイト
              
コメント

今キャラ弁作るの当たり前なの?!
こんな細かいこと手先の器用なごく一部のお母さんがしてることだと思ってた。。。。これは大変だね~~~

おんぶ紐いいね。私は購入したんだけど、つけるの面倒だしかさばるしで、あっという間にお蔵入りでしたよ。yooのはコンパクトになるからいいね。
そのタートルフードもいいわ~~v-218
---------- MINETA [ 編集]* URL * 03/12, 14:07 -----
MINETAへ☆
いやいや、キャラ弁作る人ママのほうが少ないよ~☆
たいていは、旗つけたり、型抜いたり、する程度だよ。
ただでさえ朝は忙しいのに、時間かかるし大変だからね(@_@;)~
でも、やってみると楽しくて、そして何よりも子供が喜んでくれるから、趣味みたいにしてめちゃめちゃやってるママもいるし(^u^)。
自分のペースにあわせてださっ♪

このおんぶ紐はいいよ~!!これを使ったママはみんな言ってる☆
なんといってもコンパクトに持ち運べるっていうのがいいよ~。
ただでさえ荷物が多いんだもの(@_@;)
それに装着もあっという間で、おしゃれ☆ときたらゆうことないよ♪
まぁ、一歳くらいまでしか使えないのと、前抱きしかできないのが難点ではあるんだけどそれでも、MINETAのおちびちゃんなんか、まさにいま使い時でお勧めだよーん。
一度hiroん時作ってガンガン使ってたんだけど、ちょっと不備があり今回作りなおしたの。これなしではムリ!!っていうくらい私にとっては必需品なのじゃ☆
市販品でも、バースデー(近くにある??)もしくはフェリシモ(ネット通販)で売ってるよ~~2000円前後くらいだよ(*^_^*)チェックしてみてね☆☆☆





> 今キャラ弁作るの当たり前なの?!
> こんな細かいこと手先の器用なごく一部のお母さんがしてることだと思ってた。。。。これは大変だね~~~
>
> おんぶ紐いいね。私は購入したんだけど、つけるの面倒だしかさばるしで、あっという間にお蔵入りでしたよ。yooのはコンパクトになるからいいね。
> そのタートルフードもいいわ~~v-218
---------- yooママ [ 編集]* URL * 03/12, 22:31 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/42-cd9e8df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
