子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
誕生会♪   
こんにちはmaneki

先日kazuが5歳になりました26
そして、来春からは年長さん☆
はやいものですね~

kazuの誕生日の4日前は私の誕生日だったのですが、素通りして「今年はどーしようかな??」って一生懸命考えてました
時間もないし、簡単にできて喜んでもらえるものは~…ってネットで調べたりして「これだ!!」って思ったのが「シンケンジャーシリーズ」でした
テレビではもう終わって新しい戦隊ものが始まってるんですけどね(*_*;

シンケンジャーのケーキです☆
IMG_2029.jpg

いちごとチョコと生クリームだけ。いたってシンプル。
これ、超簡単なんだよ~♪


そして、こちらは手間がかかりましたが、、、
シンケンジャーのお寿司で~す☆
IMG_2030.jpg
IMG_2032.jpg
黄→卵の黄身 ピンク→お寿司の粉(梅味)
緑→きゅうり薄切り 赤→マグロ 青→ただの酢飯

作ってる間、義母さんにkazuとhiroを連れ出してもらって
これ作りに専念させていただきました。

あとは簡単にピザをとって海老フライを揚げたくらいにして~

IMG_2039.jpg

5歳のローソクを立てました
IMG_2046.jpg

なんとかかんとか
喜んでもらえました
任務完了

義母さんに仮面ライダーの変身ベルトを買ってもらって
IMG_2049.jpg

ご機嫌のkazuなのでしたぁ10

5歳になりました☆
これからもどうぞよろしく~

スポンサーサイト
              
コメント

kazuくんお誕生日だったんですねv-363ケーキもお寿司も手が込んでてすご~いv-238横からPC覗き込んでたv-380もシンケンジャー好きなのでテンション上がってましたi-237キャラ弁とかセンスなくて私には全くもって無理ですi-229でも最近何か物作りがしたいなと思ってますi-237
---------- kotaママ [ 編集]* URL * 03/18, 15:19 -----
kotaくんママへ☆
えーv-380ちゃんもシンケンジャー好きなの??可愛いv-380ちゃんにもこれ喜んでもらえるなんて、作ったかいありました~e-287e-266ケーキはほんとめちゃ簡単なんで作ってみてくださぁいe-465
 物つくり、楽しいですよっ☆無理なんてことないよ~(^u^)慣れだから、根気よく続けられるかどうかです☆私だって最初は全然うまく出来ませんでしたよっ(@_@;)それに簡単なものもたーくさんあるしe-487kotaくん用にスタイ、v-380ちゃん用にはくるみボタンやフェルトを使ったヘアピンヘアゴムとかシュシュなんかいいかもしれませんねっ(^-^♪
---------- yooママ [ 編集]* URL * 03/19, 22:28 -----

母親のモチベーションってすごいなと感心しております。
特にyooちゃんだからでしょうね。
そういえば、家人はそんなに勢いがある感じではないな。

そしてやはりケーキはケタ違いに上手です。プロです。
この間の初キャラ弁の完成度もすごかったです。

さすがは職人。見習いたいものです。
---------- GUS [ 編集]* URL * 03/19, 23:05 -----
GUSさま☆
なんて嬉しいお言葉☆☆

いろいろと勉強不足のまま中途半端に終わってしまった職人人生でしたので、いつか返り咲きたいとは思っているところです。励みになりました~(^u^)♪
今は趣味程度ですが、こうして腕が鈍らないようにしておこう!
ありがとうっ♪

「子供を喜ばせたい、子供の笑顔が見たい」って気持ちはどの親も一緒だよ~
それぞれが得意分野、好きな分野で、さまざまな形で子供に与えてるんじゃないでしょうかね(^-^)私はたまたまこちらの分野というだけで☆tomoさまはきっと日々の料理がおいしいんだろうなって思います(*^_^*)私はそちらは正直毎日適当です(笑)

---------- yooママ [ 編集]* URL * 03/22, 10:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/43-ccdf5080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
