子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
アウターいろいろ   
こんにちは7

四月なのに寒いっ

masaももう四カ月。。
首は座り、寝返りはまだまだ
顔立ちもはっきりしてきました☆

IMG_2149.jpg

あやしたり、目を合わせただけでニコニコ笑うなんとも愛らしい時期☆
特に三番目なので、母的には無条件にかわい~~
ワンピース着せちゃうぞ(^v^)

さてさて。。

最近はずっとあたためていたアウターをちょこちょこと作っていました。
アウターはちょっと時間がかかるので
こまこまと何日かかけて。

IMG_2253.jpg

カーディガン。
大好きなslowboatさんのオリジナル生地
その中でも特に気に入った生地です!
サンプルでカーディガンを作っており、それがおそろしく
可愛かったので同じ感じで(^-^)♪
パターンはfilerさんのをアレンジ。
IMG_2242.jpg IMG_2254.jpg
無地布との切り替えがポイント。
ウール混なので結構温か
これからさっと羽織っておでかけしたいな

それから…

IMG_2239.jpg
ニットキルトで。
昨冬一目ぼれしたbeehiveさんのパターン、やっと形にしました。
似合うか似合わないかは別として(@_@;)
んー、可愛いんだけど、私にはふわふわしすぎかな~(^^ゞ
ロックで直接地縫いもしたのでタックがうまく入りませんでした。
反省点が多々…

それから

IMG_2259.jpg

rickrackさんのニットロングカーデ☆
色が気に入ったこのインディゴの生地
シンプルだけど、お気に入りのタグとお花ボタンで可愛く。
薄手なので縫いにくかったけど、生地的にはこれかとても活躍しそう!!

これから暖かくなれば
たくさんお出かけできるね10

一人で三人連れては無理!!…思っていたのですが、、
こんなものを買ってみましたよusa2

suzuki3245-img600x411-1269865587snlcla99498.jpg

「バギーボード」
ベビーカーの後ろにこのバギーをつけて、
立たせた状態で、お兄ちゃんを乗せるんですね!
さっそくhiroを乗せて散歩したら
とりあえず乗ってくれた☆

5000円とちょっとお高めなので
たくさん活用してもととらないとな36

じゃまたねっ9

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/44-5a7fb1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
