子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
2歳になりました☆   
おひさしぶりですっ4

今日はkazuの幼稚園で保育参観がありましたusa2
チビ二人を連れて幼稚園のイベントに行くのはなかなか大変ではありますが、、
わが子の成長を見れるのはとてもうれしい事ですねっ☆

そしてhiroも27
ようやく二歳になりましたぁぁ 42
一歳のときに比べると随分と成長したなぁぁ
一歳までハイハイもしなかった子とは思えないほど
よくしゃべるし動くし。外出がほんと大変だ

hiroのマイブームは「アンパンマン」なので…

誕生会は「アンパンマン」シリーズにしました☆

アンパンマンの海苔巻きに挑戦してみました!!
IMG_2468.jpg
ど、どうでしょう???アンパンマンに見えるかなぁ???

IMG_2469.jpg
ネットのサイトで「簡単にできるよっ☆」って書いてあったのでやってみたのですが
んー、簡単かもしれませんが、なかなか手間がかかりました
午前中はママさんバレーをやって疲れていたので、集中力がプッツンしそうだったよぉ
切る時、すごーいドキドキしました
hiroに「これなぁに??」って聞いたらいちおー、「まんまんまん(あんぱんまん)」って答えてくれましたぁ

あとは、アンパンマンのケーキです☆
IMG_2487.jpg
これは簡単☆
得意のドーム型で中はクリームたっぷりに。
鼻のところはイチゴジャムで簡単に。
こちらもネットから探して作り方参考にしました
IMG_2489.jpg

あとは、最近「こいのぼり」の歌がお気に入りなので
hiroの大好きなまぐろのお刺身を鯉のぼりの形に並べてみました☆

IMG_2477.jpg
ちょっとまずそうにみえますがっ
気持ち可愛く
 
こんな感じで…
IMG_2497.jpg
いただきま~~す

IMG_2493.jpg
たくさんの「まんまんまん」ありがと~~
のhiro2歳でした


では、ではまたねっ3

スポンサーサイト
              
コメント

hiro君 二歳のお誕生日おめでとう あんなに小さかった僕ちゃんが こないだ会った時には 立派なお兄ちゃんになってたもんね~ hiro君の成長にはビックリしたよ! そしてウチの娘と遊んでくれてありがとう yooママ 凄いね~! アンパンマン 上手い上手い
---------- さとみっち [ 編集]* URL * 05/11, 19:58 -----

お誕生日おめでとう^^
この前は会えなくて本当に残念。。。。楽しみにしてたけど
子供がいるってこうゆうことなのねって実感したよ。。。

それにしてもえらいね、こんなに料理作ってあげて。
わたしそんなに手作りできないわ。
この前の初節句も料理に四苦八苦して逃げ出したかった。
(食べるの義父母ってのが、、、またね、、、、)

ここを見るたび、なんとなく反省しております。

お盆には絶対に会おうね!!

---------- mineta [ 編集]* URL * 05/16, 08:14 -----
さとみっちへ☆
お返事遅くなってごめんねぇぇ!こちらこそ、遊んでくれて、散々ごちそうになっちゃって(^^ゞありがとうね☆素敵なお土産まで(*^_^*)とっても可愛くってお出かけのたびに持ち歩いて愛用させてもらってるよ~~(^u^)♪それにしても時間が足りなかった…そりゃそうだよね、夜通し話ししてたんだから(笑)次回楽しみにしてるね!!授乳が落ち着いたらぜひ秋田にも遊びに来てね☆お寿司、アンパンマンに見えた???よかったぁぁ(^◇^)
---------- yooママ [ 編集]* URL * 05/16, 11:59 -----
minetaへ☆
ありがとう☆
三人とも大きくなったよ~(^◇^)
お盆はぜひとも会おうっ!!
kanaも残念がってた。
子供がいるとほんとよくあることだよ~(^^ゞ
延期延期で。これから嫌というほど経験するかも(>_<)
お盆、会えますようにっ!!

私は基本的に料理は嫌いなのよ。
特に手間のかかるものNG!!
だから簡単にできるものをネットでさがすのよっv-218
「cookpad」って分かる??
ぱぱっとできて美味しいものがたくさん載ってるよv-221
クリームコロッケみたいな難しくて絶対作らなそうなものでも
簡単にできちゃったりする(^u^)♪
もちろんイベント事にも使えるさっ!
義父母対策にも(^◇^)
時間ある時みてみぃ♪
---------- yooママ [ 編集]* URL * 05/16, 15:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/47-dc1a0232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
