子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
夏服を☆   
おひさしぶりですusa2
 
随分、久しぶりの更新になってしまいましたねすみません(*_*;

遠足やら、家庭訪問やら、懇談会やら…幼稚園行事が続いたほかに
あと一カ月に迫ったバレーの大会に向けた練習で忙しい日々を過ごしておりました

でもでも、ちょこちょこと縫ってたんですよっ

去年購入していたお気に入りの花柄の生地4着ほど縫ってみました!

IMG_2663.jpg
型紙:orangena「ドーリーブラウス」
生地:BellyButtonさん購入「ガルゼ」→YUWAさんの生地です☆

IMG_2660.jpg
生地かっわいくないですかぁ
色違いのブルーや茶系も可愛かったのですが、
なんといってもこちらのピンクみてこちらのパターンが思い浮かんだので☆
仕立てると本当に可愛く☆お気に入りの一着になりました

お次は…
IMG_2646.jpg
型紙:ソーイングポシェ掲載品
生地:pres-de購入(こちらもYUWAさん)ハーフリネン

IMG_2653.jpg
花柄や蝶…こちらの生地もひとめぼれ
YUWAさんの花柄生地は可愛いなぁ☆
重ね着用です。たくさん使えそう!!

次は…
IMG_2676.jpg
型紙:ストロベリーコットン「キャップスリーブチュニック」
生地:fabric-bird

IMG_2670.jpg
ちょっと分かりにくいのですが
この生地もめっちゃ可愛いんですよ~
もろ、ツボにハマった花柄ちゃんです
こちらのラミネート生地も買っちゃったので
バックを作ってお洋服とおそろいなんてのもいいねっ☆

も、ひとつ☆
IMG_2680.jpg
型紙:fab-mani
生地:ストロベリーコットン「エルバ茶系」ブロード

IMG_2682.jpg
こんな花柄も素敵だと思いませんか??
丈を少し長くして、チュニック風にアレンジしたのですが
んー、前に開きを入れてリボンをつけたらもっと可愛かったな??
と後悔。。
こんなシンプルな感じでも可愛いけどね☆

全部、お気に入りの生地だったので形にするのが楽しかったです10
特にYUWAさんの花柄はやーーっぱり可愛いな
夏向けの可愛い生地、、まだまだあるぞよ☆ウフフフ
可愛いくできたら、また紹介しますね

さてさて、、うちのmasaぼっちゃんですが
六か月になりました
もう寝返りしている時期なのですが…
まだまだでーす

いま、こんくらい
IMG_2565.jpg

で、がんばってまーす☆☆

では、まったね~~12



              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 06/05, 19:01 -----
yuiちゃんママへ☆
yuiちゃんママ☆
早速のコメントありがと~っ☆
返事おそくなっちゃってごめーーん(>_<)

 ほんと、、五月は忙しかったねぇ☆
特に遠足はなーんかくたびれちゃったよね。。。
趣味の時間でエネルギー補強してんのよ(^^ゞ
頑張ってないない(*^_^*)

寝返りできたよ~☆☆
得意げに何回もやってる(^v^)
今度のお茶会でお披露目するので
みてやってね!!

楽しみにしてマス☆
---------- yooママ [ 編集]* URL * 06/11, 21:20 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/48-f0e6babf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
