子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
小物いろいろ♪   
 maneki
 こんにちは☆

夏休み真っ只中!!暑いねぇぇ☆
大雨降ってみたり、、へーんな天気ね
おうちでのんびりしようとしても、「おやつ、おやつ!!」「つまんない、つまんない」のオンパレード
出かけるにしても、体力使うし、どっちにしても大変なり

ゆっくり、縫物してぇぇぇ!!!


最近空いた時間でこまこま作っていたものです☆
IMG_3037.jpg
分かる??
カバーソックスです。
IMG_3038.jpg
filerさんで大人気だった「カバーソックスキット」ゲットして作りました
手持ちのはぎれで簡単にできちゃいます!!
100円ショップでもあまり可愛いの売ってないし
可愛いのは意外に高い!!その上、なぜか片方すぐ失くす(これは、私だけ??)
なので、こりゃいいや☆
レースが品切れなのが残念…再入荷しないかな。。

それから、実はお初で
IMG_3053.jpg
帽子作ってみました!
(パターン・生地裏表ともに、rickrack)
帽子今までなぜ作らなかったっていうと
yooは帽子が全く似合わない(涙)
でも、誰にでも似合うパターンみたいなこと書いてあって
「これ可愛い!!」って生地に出会ったのでようやく挑戦。
IMG_3068.jpg
裏地に使ったリネンのイチゴ生地☆超可愛い!!
余った生地で女の子のワンピ作ってみたいな☆
(一体、誰が着るんろう???)

んーー、こうみると可愛いんだけど
かぶるとやはり似合わない(涙)
くるっときれいにならないので、もう少ししっかりした
芯を使えばよかったかな??


洋服です☆
IMG_3019.jpg
スクエアネックチュニック
IMG_3023.jpg
タグやお花のボタンで可愛く!!

スカート生地とお揃いで
IMG_3028.jpg
レースのシュシュ作ってみました☆
一緒に使おう
髪切る気マンマンだけど…

私用の子供服です。
IMG_3014.jpg
パフワンピース
(パターン・生地ともにrickrack)
ニット生地と布帛生地を合わせた可愛いワンピースです☆

IMG_3013.jpg
以前レディース用の型紙で作ったんだけど、形があまり好きでなく。
子供用150で作り直してみた☆
やはりこっちの方が好みですわ

どうしてもエレガントな女性らしいぴったりした
洋服より、ふわふわした子供のような可愛い服が好きでね~。
年を重ねても重ねても抜けられない

でも可愛い子供服って見てるだけでホンっと癒されるよねぇぇ
いつかそんな癒しをたくさん与えられる人になりたいなっ

明日(4日)~7日まで山形帰ります!!
場合によっては、もう少し長くいるかも

たーのしみぃぃ10



スポンサーサイト
              
コメント

すご~い!!
カバーソックス可愛い♪
帽子まで作っちゃうなんて~~
いろんなのが作れて楽しそうe-266

私もyooママと同じで帽子が似合わないんですよ・・・^^;
この時期は外に出るのがつらいんだよね。

今は、帰省中なんだね。
田舎はゆっくりでいきていいよね^^
山形県出身なんだね!
山形には1度行ったことがあるよ。
私は、yooママが帰ってきた頃に石川に帰省するよ。

それでは~~




---------- natsu*yo [ 編集]* URL * 08/04, 10:33 -----
natsu*yoさんへ☆
natsu*yoさん、おひさしです(^-^)♪
長らく帰省していて、コメント遅れてしまってすみませんっv-356

山形でしばし、のーんびりしてきましたよ☆
早めに帰るつもりでしたが、つい長居を(^^ゞ
natsu*yoさんは石川出身なのですね(*^_^*)
今は、お友達と久しぶりに会ったり、のんびり
過ごしているところかなっ☆
natsu*yoさん、山形一度来てるんですねぇ!
果物は食べましたか??
山形は遊ぶところはあまりないのですが
果物など食べ物は最高においしいですよ!(^^)!
他県に来て、山形の果物の質の高さが分かりました。
とっても遠いので(ご実家ですら遠いですもんね(>_<))
なかなか行く機会はないかと思いますが
もしまた行く機会がありましたら、お子様と一緒に
ぜひ果物狩りなど体験していただきたいなぁ(^u^)♪

しかし、山形は盆地なので、「うそでしょ??」
みたいなあり得ない暑さですよ(>_<)
石川も暑いだろうけど、山形よりかはましだろうなぁ~(^^ゞ

では、帰ったらまた「はんこ作り」頑張ってください←催促???
私もヌイヌイ頑張るよ~~っ!(^^)!


---------- yooママ [ 編集]* URL * 08/13, 11:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/58-2332fa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
