子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
ハンドメイドなどなど☆☆   
お久しぶりです23
 
 残暑厳しいですね
つーか、今年は異常です!

この暑い中ですが、kazuは来週に迫った運動会の練習
頑張っているようです
今年は、年長なので、リレーやマーチングもあり!出番が多いので楽しみだわ♪♪
今年は何位になるかな??

masaは9カ月!!
すくすく成長しています☆
IMG_3115.jpg
ズリバイで部屋中動き回ります
なかなかハイハイの形にならず…
IMG_3150.jpg
アイロン台でつかまり立ちしていたので…
ハイハイ飛ばしそう
それにしても、でかいでしょ

さてさて10

更新が滞ってしまいましたが、
ちょことちょことは縫っていました
縫ってないと、子育てに気合が入らないので

IMG_3110.jpgIMG_3184.jpg
キャミとフリルブラウス。
今年の夏、大人気の生地でした♪
人気な生地だけあって、とーーっても素敵な生地で
異例の二色購入☆

けちけち使って…
ストールも♪
IMG_3191.jpg
アップでみると生地の良さが少し伝わるかな??
IMG_3198.jpg
いい感じのしわ感がでて♪
ストールにするための生地みたいでした

ブルーのブラウスはストロベリーコットンさんのキットです。
フリルは初挑戦でしたが…
IMG_3189.jpg

ど、どうでしょ??遠くからみると様になってる???
あまり近くからみないでーーって感じですが…
フリルの端っこは「巻きロック」で処理しています☆

シュシュも☆
IMG_3215.jpg
かなりお気に入りのシュシュに☆
これを機にシュシュ作りはまりそうです。
髪切りたいのにぃぃぃ…

それから
IMG_3153.jpg
ストロベリーコットンの店長さんお勧めの生地とパターンで
ギャザーワンピ☆袖にも入ったギャザーと生地の質感が素敵です!

IMG_3181.jpg
こちらずーーーと眠ってた(私がハンドメイド始めた頃購入したんだもん!)
リックラックさんのWガーゼで「前リボンギャザースモック」
リトルハートさんのパターン☆簡単に出来た割に可愛いパターンだと
思いました。七分袖なのでこれから活躍しそう!!
生地変えて作りたいなっ

まだまだ暑いですが…
生地屋さんでは、秋冬用の生地がどんどん出てきてますね☆
秋冬用生地は高いのであまり買わないようにしようとは思うのですが…

生地屋さんは容赦なく可愛い生地を出してくるのだ

キルトやジャガード…
早速、一目ぼれしちゃいましたよーーー
IMG_3225.jpg
Coco me`reさんの「カウチンジャガード」をポチリ
民族衣装を着たようなシルエットの小人達にやられました
可愛すぎるぅぅぅ!!
毎年、大ブレイクするジャガードがありますが
今年はこれがくるんじゃないか!!…と思っているのは私だけかな???

私はこの生地で「ポンチョ」を作ろうかな
rickrackさんの予約で今月扱ってるパターン購入予定☆
余り生地でmasaの分も作れるかなぁ



では、ではまたぁ3



スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/06, 11:36 -----
yuiちゃんママへ☆
 今日は突然の誘いにも関わらず
ありがとーー☆
楽しかった!(^^)!

運動会!!お疲れ様☆☆
残念ながら雨だったけど、
出番たくさん!盛りだくさんで、
よかった♪♪
これも、役員さん、運動会の係りのママさん
たちのおかげ(*^_^*)
yuiママも本当におつかれさま!ありがとさまね☆☆
---------- yooママ [ 編集]* URL * 09/13, 21:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/60-3ecab02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
