子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
秋のお洋服   
こんばんは7

いやー

びっくりしました。。

masaが3日ほど高熱を出して
40度を越してしまうことも多々…
連日、小児科に通い
気が気でない日々を過ごしていました

しかし、昨日からポツポツ…全身に発疹が。
「突発性発疹」でした。
熱も完全に下がり、ここまでこればもう安心なりね

それにしても、突発にしても40度ってね
熱高すぎだろーーー!
心配したぁぁ。

ほんと、心配おかけしましたぁ
元気になったら、また遊んでね!!

さてさて。。。

長袖や重ね着の季節ですね

最近作っていた、洋服です

IMG_3499.jpg IMG_3507.jpg
プチカラーワンピース            羽織り物としても可愛い☆ 
〈型紙〉orangena
〈生地〉check&stripe 綿麻ダンガリー(シックブルー) 

 check&stripeさんの定番の生地ですね☆
絶妙なブルーの色味とパフっとしたお袖が可愛い!!
IMG_3503.jpgIMG_3517.jpg
襟の裏にワンポイントでベージュのチェックの布を使ってみました☆
見えないところですが、ちら見せがいいのよ
またお気に入りのタグ「amie pocheさん」を2か所に使って☆


次は
スカラップの生地を使って
「ティアードキャミソール」を。
IMG_3521.jpg
スカラップ生地って何作っても可愛いよね☆
IMG_3522.jpg
イチゴ模様っぽいスカラップ生地で程よくワッシャーがかかり
一目ぼれの生地でした(ごめん!!あまり分からないよね…。)
クラフトパークで購入。


IMG_3543.jpg IMG_3548.jpg
丸襟チュニック              ラグランカーディガン
IMG_3547.jpgIMG_3550.jpg
こちらも襟裏、チラ見せ      バイヤスにリバティ風小花柄を
                          夏用の羽織物だね

それから
羽織物もう一つ

IMG_3528.jpg
結構凝った作りで可愛い形です☆
〈型紙)orangenaバルーンスリーブカーディガン
〈生地)rickrackシャボンコットン グレイッシュピンク

お袖のところがね…
IMG_3530.jpg
バルーンスカートみたいになってるんですよ
バルーンスカートは可愛すぎて履けないけど、お袖は「バルーンスリーブ」いいっしょ!
可愛いですよ☆

冬の羽織物も早く作りたいな!!

お洋服屋さんでは続々秋冬の新作が並んできていますね

皆さんは、今年はどんな秋冬スタイルにしますか??


私は。。。

ソーイングpochee vol10に乗っていた、「ギャザーキュロット」
にレッグウオーマーを合わせたスタイルが可愛くて
ちょっとはまりそうな予感…

厚手の可愛い靴下をチラ見せしながら
ショートブーツってのもいいな

ムムっ…yooのマイブームは「チラ見せ」か????

今日靴下屋さんに行ってチラ見せするための厚手の可愛い靴下を
買ってきました☆結局、色に迷って迷って決められず、3色購入しちゃった

その迷ってる隙にhiroが迷子になって

汗だくになって探しましたけどね



ではでは、みなさんも迷子と風邪に気をつけてね!!



  
スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/10, 01:39 -----

ご無沙汰しちゃったね 相変わらずyooママの器用さには脱帽~ プロ級の仕上がりだ! 私も今年は娘の帽子でも編んでみるかと 毛糸は買ったものの なかなか進まず こりゃあ来年用かしら yooママの凄いところは上手さと素早さだね 短期間で次々と作れるのは才能なんだろうなぁ
masa君の熱が下がって本当に良かった良かった しかし突発性発疹って そんな高熱が出るのね (うちはまだなんだよ、ならない子もいるのかな) ママ 看病ご苦労さま
---------- さとみっち [ 編集]* URL * 10/11, 20:49 -----
yuiちゃんmama へ
遅くなりましたぁ(>_<)

財布「かわいい」って言ってくれてありがとう
頑張って作っただけにとてもうれしい(*^_^*)
使い勝手もなかなかです!ぜひ見てあげてね(^v^)

 ランチ楽しみだね♪たくさん行こうね☆
新規開拓もしなきゃーー

 丈夫な生地はやっぱりキルトかな。
裏地もつけるとなおしっかりするし!
裏地に接着芯をはるともっとしっかりするし
あとはお好みかな??
趣味でやってるから、あまり知識なくて
ごめんね(>_<)
---------- yooママ [ 編集]* URL * 10/14, 09:43 -----
Re: タイトルなし
さとみっちーー!元気してた(^v^)??

 編み物!いいじゃん☆私はもっはらミシンだったり、縫い針
だったりだから、持ち運びできないし、危ないので、夜しかできないけど
編み物なら、「山辺公民館」にみたいなところで、遊ばせながらやればいいよ!(^^)!
前も言ったけど、時間は無理やり作るのよっv-91
私もお洋服のワンポイントにとお花の「モチーフ」作ろうといろいろ
そろえたけど、あの記号が解読出来なかった((+_+))
さとみっち、教えて~(>_<)

突発性発疹でも40度は高いよ~。突発性発疹はたいてい機嫌は悪くならないんだけど
喉も真っ赤でそっちも併発したもんだから機嫌も悪く、小児科でも混乱してたよ。
突発性発疹は、熱下がって発疹でてからでないと、分からないからね(>_<)
しかし、ほっとしたぁ(^v^)
riちゃんも突発はどうしようもないけど、風邪など気をつけてね!
---------- yooママ [ 編集]* URL * 10/14, 10:02 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/65-c66028c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
