子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
トトロのお弁当♪   
こんにちはusa2

みなさん。。。

「電子レンジ」のない生活って想像できる??

うちの電子レンジ、、、
昨日 、突然
ウンともスンともいわなくなりまして

たった一日だけですが
ないと不便だこと不便だこと。。

パパと「出来れば初売りで買いたいね」と話にもなりましたが
はっきり言って無理ですわ~

早速、今日「ヤマダ電機」に行ってみました。
 
いやーー。
今の電子レンジってすごいんだねぇ
どれを買ったらいいのか、分からない

とりあえず、パンフレットでお勉強です。
最近買った方で、オススメ!!の物がありましたら
教えてください

さてさて。。。

レンジがなければ、お弁当もつらい!!訳ですが…
今日は、レンジを使う必要のない
可愛いお弁当を作る予定をしてたので問題なし

「トトロお弁当」です
IMG_4122.jpg
天気が悪かったため写真がうまく撮れていなくてすみません

「簡単で可愛い☆」って書いてあったのですが
結構面倒で、園バスの時間ギリギリまでかかってしまい…
ウインナーでキノコを作ってちりばめるつもりでしたが
トトロだけでいっぱいいっぱい。残念。。

kazuは、「かっこいい」お弁当希望なので
今回もポケモンがよかったらしく、反応はいまいちでしたが、
今回は私の自己満足なのでよしです
出来は別として、トトロ大好きなので

そういえばもうすぐクリスマス。

来週はサンタさん、作ってみようかな。

 

話変わりますが。。

先週、すごーーーーい久々に家族で温泉に一泊してきました
岩手県の花巻まで。
まーー、相変わらずバタバタでしたが
みんなで美味しいバイキング料理をたらふく食べ、
夜子供たちを寝かせてから、広ーい温泉にゆーーっくりつかれただけで
いい気分転換&骨休めになりました。
次行けるのはいつかな~~

旅の記念に
IMG_4038.jpg

その他、近場の観光として
IMG_4040.jpg
宮沢賢治記念館でお勉強(ただ中に入っただけって感じ…)

それから、宮沢賢治「童話村」へ
幻想的な世界に入って大はしゃぎ!
IMG_4057.jpgIMG_4083.jpg
ファンタジックホール              大地の部屋

今回行った旅館は「ホテル志戸平」
行ったことある方も多いのでは??
ママ友のお薦めでいきましたが、とてもよかったですよ
お風呂もたくさんあるし、バイキングも種類が多くて美味しい!
それとバイキング料理を食べるテーブルの横に
カラス張りの大きなキッズルームがあるんですね

パパとママもゆっくりバイキング楽しめちゃいますよ~

みなさんも、たまには温泉にでもゆっくり入って

子育て、がんばりましょう11







スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/09, 16:46 -----
yuiちゃんママへ
明日、新しいレンジが届くよ~☆☆

今のレンジってホントすごいんだね!
こりゃ「料理下手」が隠せていいわ~(笑)

一か月頑張ったなんて、神業だわよ!
脱帽(@_@;)
とりあえず、残りご飯の量が半端なくたまっております(笑)
どーずんの???みたいな(^^ゞ

童話村、なんかいいよね(*^_^*)
あまり期待してなかったから嬉しかった☆
でも、hiroは怖がってた(--〆)

ランチ、楽しみにしてまーーす♪
---------- yooママ [ 編集]* URL * 12/12, 22:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/71-dafae6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
