子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
クリスマス会☆   
こんにちは 20

クリスマスがいよいよ近づいてきたね☆

今日は育児サークルのクリスマス会がありました
プレゼント交換をしたり、ケーキを食べたり

去年に引き続き今年もクリスマスケーキ担当させてもらいました☆

今年の参加親子は17組、、ってことで3台作りましたぁ。
今年も材料を実家よりお取り寄せしたので(父ちゃんサンキュー☆)
私がしたのはデコレーションだけですが、、

1台目~
IMG_4227.jpg
をイメージ
ちょっとデコデコしすぎたかな~なんて思いましたが
子供には受けました♪

2台目~
IMG_4241.jpg
2段ケーキです☆
ちょっとシンプルに!

3台目~
IMG_4250.jpg
やっぱりドーム型ははずせません!
簡単なのに、難易度が高く見えるから(笑)
kotaママ、是非作ってみてね!!

並べてみました
IMG_4199.jpg

味は、お菓子屋の材料そのままなので、間違いなしなので
目でも楽しんでもらえるようにと頑張ってみましたが…

IMG_4271.jpg
喜びの声をたくさん聞けたので楽しんでもらえたのかなっ☆よかった☆嬉しかったでぇす
(写真が暗いですが、和やかで和気あいあいとした雰囲気のサークルです☆)
そして完売!!持ち帰り用袋を準備していたのですが必要なしでした☆
こちらこそありがとーー

プレゼント交換のプレゼントは、
予算300円…コンビニでこんなものを見つけ
即決しちゃったものを
IMG_4154.jpg
チロルチョコ25個が可愛いベルの入れ物に入ってて可愛い~

コンビニ購入なのでラッピングは
yooオリジナルで、久々にやりました

IMG_4215.jpg

大好きなnatsu*yoさんのハンコを使ってタグを付けたら
可愛くなったぁ

ともあれ、楽しい一日でした10


なんか、プレゼントやらケーキやらクリスマスってワクワクしますね11

明日は、義母さんと家族みんなでクリスマスバイキングを食べに行きます

イブは、まったり家でパーティかな

みなさんも、楽しいクリスマスを 23


スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/22, 19:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/73-be692d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
