子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
あけまして♪   
遅くなりましたが…

あけまして
maneki
おめでとうございます☆

って、もう10日ですがね~
ほんとご挨拶が遅くなってすみません

今年もたくさん可愛いもの作って、
更新頑張りますので、、
どうぞ、よろしくお願いいたしますusa2

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか??
うちは、両家でとにかく食べまくり!!の正月でした
クリスマスから食べまくりの生活が続いていたので
かなりヤバいです

…が、久々に友達と会ったり
温泉に行ったりで、楽しく過ごせました

帰省先で、友人より面白いものをいただいたのでちょっと紹介☆
IMG_4329.jpg
わにパンです☆でかいんですよ!
30~40㎝はあったかな??
聞くところによると、かなり入手困難なんだって!?
子供たちと美味しく楽しくいただきました!!
rieちゃん、ありがとうね

さてさて。。

正月すぎて早々、主人の誕生日。
我が家では、お祝いに何か欲しいものを自分で買っていいことになっています。
そして、そのほかに、ほんの気持ちとしてちょっとした物を個人的にプレゼントしているんですね~

パパは、洋服とか身につけるものは、自分の気にいったもの
でないと絶対に着ないタイプでして(私もそーなのだけどっ)。
使ってもらえなければ、ハンドメイダーとしては
すごーーーく悲しいから、作るのはもちろんNG!!
と、思ってはいましたが…

今回、初売りついで、探して、目についたのが「ネックウォーマー」。
通勤、えらい寒そうだし…
あたりさわりのないボーダー柄…
パパの好きなブランド…
これ、いいんじゃない…
んー、でもこんな薄っぺらいやつだったら…
すげー、あったかいの作れるよ…
機能性が高ければ、きっと使ってくれるでしょ…
簡単だし!!

 自分の中でとりあえずこんな葛藤があった末(読んでくれてありがとう
今回は作ることに☆

ネット等を参考にしながらお気に入りの布で作ってみました☆
IMG_4362.jpg
「ネックウォーマー」です!

IMG_4358.jpg
あったかそうでしょうっ☆

IMG_4374.jpg
メンズ用としてもいけるよね☆

いちおー、ラッピングも☆簡単に!
IMG_4344.jpg

とにかく風冷たい秋田には最強みたいです。
さっそく使ってくれてます
通勤に、雪履きに、ちょっとしたお出かけに、ウインタースポーツに…
マフラーってめんどくさい!!って思いがちな男の人にも
とってもお勧めのアイテムですよ☆これ!
簡単だし、私用にも作ろうかな
12月の手作りデパートでは、家族みんなで使っていただけるよう
たくさん作って売っちゃいますよ~~

しかもボアってちょっと扱いにくいんですが
合わせて使うとやっぱりとっても可愛いですよね~♪♪
暖かいし☆
手作りデパートに向けて、安いうち買いだめしとこうかしらね☆

それから、私用ですが
お気に入りの布屋さんから、いただいたおまけレシピで…

「クシュクシュロングソックス」
IMG_4397.jpg
作りました!!
分かりにくいですが、ネックウォーマーでも使用している
「アラン編みニット」で作ったので(こちらはブラック)編み模様がはいっていて可愛いです☆

え!!靴下作れちゃうの??って半信半疑で作って履いてみたのですが…
驚くほどぴったりフィットしたのでびっくり

しかも、「ナチュラル系」好きの私にはこのクシュクシュ感はツボ!!

ロックミシンだけで簡単に出来ちゃうレシピでした


なんだか新年早々、ながーーーい記事になっちゃいましたね
すみません…

…っていつものことか

ではでは、

またね3





スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/11, 15:32 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/75-b83bed68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
