子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
夏服をちょっと♪   
お久しぶりです29

更新がすごーく、久しぶりになっちゃいましたが、、、
元気ですよー
毎日さむーーくって、寒さに負けそうですが
沿岸は風が半端ないのですからね
ひきこもり気味です

今年は、全国的に寒いようですが、
頑張ってのり切りましょうね

さてさて。。

こんな寒い中、夏服作りました(笑)

つーか、夏から半端にしていたものを片づけただけですよ☆

では、一着めです☆
IMG_4430.jpg
ストロベリーコットン「パフ袖ブラウス 型紙セット」
C/Lボイル ソフィアローズ 赤

こちらはキットを購入。仕立てると本当に可愛い布でした。
ちょっと手間のかかるパターンでしたが、パフっとした
お袖や胸元のピンタックやギャザーが可愛い一枚☆
以前作って紹介した、「Wレースキャミソール」をインにして
「ちら見せ」☆

アップです☆
IMG_4435.jpgIMG_4433.jpg


もう一着です☆
IMG_4438.jpg
パターン:「ストロベリーコットン」ラグランブラウス
生地:Rick Rack

ベリー柄のブロード生地で首周り、袖周り、裾と全部に
ギャザーが入り、まんまるい感じの可愛いブラウスを作りました。
こちら着た感じはとても可愛くなります☆

アップです。
IMG_4439.jpgIMG_4445.jpg
とりあえず、手持ちの生地で作ったのですが、
生地を変えて作ってみたいです☆冬生地で作って
重ね着しても可愛いみたい♪

ギャザー控えめなパフ袖は、ちょっと面倒なのですが、
やっぱり手間かけだけあって可愛いと思いました♪

なんか今日はますます寒くなってしまう記事ですみません…

冬物のバーゲンがガンガン始まってますね。。
しかし!yoomamaの冬物はこれからなんです

とりあえず、ナチュラル系にはたまらない「クシュクシュレギンス」を
作りますよ~♪

可愛く出来るかなぁ

作ったらUPしますね

ではでは~4




スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/24, 11:50 -----

この前は久しぶりに会えてうれしかったぁv-237
ブログでわにパンを見て嬉しくなって、コメントしたんだけど、違う場所にしてしまったみたいで…大丈夫だったかなぁ?
また寒波がくるみたいだね…v-12
こっちは全く雪が降らず…雪好きの私としては雪が恋しいよ(笑)

また帰省するときは連絡するので、遊んでね~♪
---------- rie [ 編集]* URL * 01/28, 11:23 -----
rieちゃんへ☆
コメントありがと~~(^u^)♪
そしてこの間は、久々に会えてこちらこそ
とーーっても嬉しかったよ~(*^_^*)
次はいつかなぁ???

ワニパン、ブログを見てくれる友達にも好評だよ☆
子供たちと楽しく食べました♪♪
予約しないと買えないって聞いたよ(>_<)
手に入れてくれてありがとーね♪

スノボ思い出すね~~。
さいこー、楽しかったよねぇぇ(^◇^)
でも、私は結局コツをつかめないまま
妊娠してしまったので
いまさらゲレンデに立っても、体がちゃんと覚えてないので
滑れるきがしない…転ぶ感覚は覚えてるけど(笑)
しばらくは、子供たちとそり滑りを楽しむよ(^-^)
でも、機会があればまた一緒にスノボやりたいね~♪

寒波ね~((+_+))秋田は風が冷たすぎだよe-43

また山形で会おうねv-238

---------- yooママ [ 編集]* URL * 01/28, 15:30 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/76-59748a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
