子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
あったか♪ギャザーキュロット☆   
こんばんは22

すこ~し寒さが和らいできているようですね
とはいえ、まだまだ寒いですがっ

さてさて。。。

前々から、ブラックのギンガムチェックであったか~い
キュロットスカート(そしてクシュクシュロングソックスと合わせる!)を作りたい!
と思っていたのですが・・・

ちょうどい~~感じの生地が、先日ようやく値下げされたので
早速買って作りましたぁ

IMG_4554.jpg
型紙:ソーイングpochee vol10より「ギャザーキュロット」
生地:peruru 「リネンウール」

この「リネンウール」ってとーっても素敵な生地
でも、はい。高いんですよ~。リネンにウールなんてね、そりゃそうだ。
なので、じーっと値下げを待ってました(笑)

IMG_4556.jpgIMG_4563.jpg
ポケット口にもギャザー       平置きで

いちおー、着画です
IMG_4586.jpg

感想は…
ちょっとイメージしていたのより、ふんわりしすぎかな??
なんて思いましたが、リネンなので洗うともう少しくったりしてきて
いい感じになるのではないかな~と思います☆

ただ、ウールって洗濯が厄介ジャブジャブ洗えないもんねぇぇ。
それだけでなく、ウールは、縫う前に必ず行う「地直し作業」も面倒で
しばらくウール混の生地は扱わないかも~

でも、このパターンは思いのほか簡単で可愛いので
春用に、もう一着生地を代えて、作ろうと思います☆


それから。。。

手作りデパートに向けて、

大好きなnatsu*yoさんのハンコ
またまたゲットしましたよ~☆

「フリマなどで値札にどーーですか☆」ってことで
オークションに出品されていまして…
もろ、「それだっ☆☆」って思いました!

IMG_4580.jpg
可愛くないですかぁぁ??
手作りしたものに、こんな感じで可愛い値札をつけること
決定でございますね!!

値札に見合ったもの、作れるかしら???
頑張ります


話は変わりますが。。

kazuは4月から一年生。

そーなんです!!届いたんです☆

ピッカピカのランドセル

これけっこう、感動ですね

山形のじじよりプレゼントさんきゅーーー
IMG_4544.jpg
郵便局取り扱いのものを注文していて、
一月末に届く予定でした。
サンリオとコラボデザインのものなので、のしもキティちゃん
デザインも男の子の割には凝ってていい感じですよ♪

IMG_4549.jpg
「ブルーブラック」っていうカラーです☆

「おれ、気に入った」って言って、
何度も背負ったり、お祝いにもらった、下敷きや鉛筆、ノートなどを出し入れしたりしていましたよ

 みんなのうちではどう???
きっとおんなじだよね

とってもほほえましい光景☆

たくさん、勉強してくれるといいんだけどね


では、では~26







スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/78-96898339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
