子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
入学準備♪   
こんにちはmaneki

四月に入りましたね☆

kazuの入学が近づき、なんだかそわそわ・・落ち着きません

先日小学校で、学級編成発表や、体育着、学習用品などの販売があり
いよいよといったところです。

入学グッズもようやく全部作り終えました

生地はkazuと私のお気に入りをジャスコの手芸屋さんでゲット♪
最近の男の子用のキャラクター生地は可愛いですよ~
IMG_5033.jpg

レッスンバックとシューズケース☆
IMG_5039.jpg
生地のアップです☆
IMG_5043.jpg
この生地、リアル仮面ライダーでなく、
可愛いキャラにアレンジされてるんだもんだから、なーんか可愛い♪
子供だけでなく、ママ心をもくすぐるデザインですね
kazuも私もお気に入りで、テンションで作りました
主人も「なにこれー!かわいいじゃん」って何気にテンション上がってた
パパ心をもくすぐる??
GUSさま、いかがでしょう

体育着入れ、給食袋、文具入れ
IMG_5047.jpg
こちらは、「仮面ライダー電王」の生地です♪
「電王」って大分前の仮面ライダーですが…
いまだに人気のようで、こんな可愛い生地が出てたので
即ゲットでした☆
IMG_5048.jpg
「モモタロス」がいい感じ~・・・ってどれだか分かるかな???
赤いやつです♪

同じ柄で、ランチョンマット5枚
IMG_5054.jpg

いいですね~
自分も気にいった生地だったので楽しく作れました


natsu*yoさんのハンコでタグを作り、全部につけました☆
IMG_5057.jpg

ハンコ、あまりに可愛いかったので
私の分も注文しちゃった
女の子の顔に「handmade」って文字を入れてもらいます♪
自分の作品にタグとして使おうと思って。
届くの楽しみだ~

さーて。

今度はひたすら名前書きだな。。

クレヨン一本一本…

前日徹夜にならないように気をつけよう



ではでは~35




スポンサーサイト
              
コメント

ご無沙汰しております^^
いっぱい作ったね~入園グッズ。
家の息子も今月から保育園に入れました。(ひとりで相手してるの、もう限界だったので。。。)

それに伴い、私も下手なりにいろいろ作るはめに。。。。。
大変だった~もうしばらくミシン見たくないぐらい。
GWには山形帰ってくる?また会いたいなぁ
---------- mineta [ 編集]* URL * 04/03, 15:41 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 04/04, 02:07 -----
minetaへ☆
お久ぃヽ(^o^)丿
そーそ、ようやく準備万端?といったところ♪
minetaは念願の仕事復帰かい(^-^)??
専業でずーっと子供みてるのも、
仕事しながら子育てするのもどっちも経験しているけど、
どっちも本当に大変よ~((+_+))
持ち前の要領のよさで頑張って!!

ハハハ…ミシンも数こなせば
楽しくなってくるんだけどね(笑)
保育園入れる時にも、いろいろ作ったけど
入学するころには、入園用の可愛い生地で
作ったものは、使いたがらないのね~。
数年後、かっこいい生地で、おねだりされるわよ(^v^)
かあちゃんの苦労は続く…

地震のため、3月末の帰省は叶わなかったため
GWは極力帰りたいと思ってるよ☆
んー、あとは、旦那の仕事次第なんだけど…

帰れたら、是非会おう!!

---------- yooママ [ 編集]* URL * 04/09, 17:52 -----

話を振られていたのに遅くなってしまいました。
当のGUSでございます。

で、画像見ましたが
ガ、ガンダムがない…


うちのお嬢も入園で色々作ってましたが、やはり作り慣れてる方には色んな部分で届かないよなぁ。
流石っす。

そういえばGWよろしくね。見切り発車ですが。
---------- GUS [ 編集]* URL * 04/22, 18:57 -----
GUSさま
ガ、ガ、ガンダムですか(--〆)
生地ないよ(^_^;)オイオイ

yaeちゃんのは、ミッフィー生地かしら?
tomoちゃんのことなのできっと可愛く
作ってもらったんだろうと思います♪
逆に私の方が生地任せでなんのこだわりもなく
ただ作った感じなので、ゼンゼンですよ(>_<)

GWは学校の関係でゆっくりは帰れないので
お茶程度になってしまうかと思いますが
楽しみにしてますね(*^_^*)♪
tomoちゃんにもよろしく☆

---------- yooママ [ 編集]* URL * 04/27, 09:25 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/88-41d43721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
