子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
小学生です♪   
こんにちは4

kazuの小学校生活がいよいよ始まり
早、一週間が経ちました!
毎日張り切って通っていますよ
今のところ、毎日早起きして楽しく通って
くれているので、安心しています☆

入学式は前日に強い余震があり、停電してしまったため
延期にはなったのですが
無事行われました♪
IMG_507.jpg
スーツに新しいランドセルでびしっと!決めました

今週はずっと午前帰りの「簡易給食」、いわゆる「慣らし」だったのですが
来週からは本格的に五時間授業、ちゃんとした給食も始まります。
とにかく新しいお友達もたくさん作って
楽しい学校生活を送ってもらえれば嬉しいですね☆

さてさて。。

最近はkazuの入学準備やらでソワソワして、母だけ気疲れ
しつつ…
ちょこちょことナチュラル系のパンツ縫ってました☆

Lilla Blommaさんの新作「ロールアップパンツ」です
IMG_5108.jpg
生地もLilla Blommaさんで購入!
綿麻のギンガムチェック「ブラウン」です。
こちらの生地を手にした時、質感に本当に惚れ惚れしました。
洗いざらし感の自然な風合いが何とも言えないんです。
画像で伝えきれないのが本当に残念っ!

IMG_5112.jpgIMG_5117.jpg 
ベルト部分と裾部分です☆

ロールアップしてももちろん
フルレングスで履いても可愛いです♪

ナチュラル系の白いブラウスやチュニックに合わせて着たいな
でも白ブラウスって…持ってない

安くていいの見つかるといいな☆

さてさて。。。

私の周りではちょっとした出産ラッシュ
余震が続く中、いつ始まるかかからないお産…
不安もあったと思いますが、無事産まれて来てくれて、
ホント喜びと安心でいっぱいですね!
おめでとうっ!!

それと共に、masaより小さいお友達がどんどん増えて
masaはうちでは末っ子ですが、まわりの中では自然とお兄ちゃんに
なっていくのを感じます。
まだまだホントーーーに目が離せない「きかなす」の盛りなのにね☆
IMG_5029.jpg
1歳5カ月ですよ~♪
来月検診だわ☆
相変わらずでかいんだけど(笑)なんて言われるかしら???


最後に。


kazuはお絵描きがだーーい好きで、
毎日のように絵をプレゼントしてくれるので
さっきもらった絵を載せちゃいます♪
IMG_513.jpg
kazuの好きな「仮面ライダー電王」と「新ポケモン」のキャラ達。
で、はじっこの可愛いお姉ちゃんが・・・・私です♪(笑)

なんにも見ないでちゃちゃっと書くわりには
うまく書けてるかなって・・・・単なる親ばか???

いつまで書いてくれるのかな~

では、では~26



スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/89-37f8f929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
