子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
3さい♪   
こんにちは23

今日は、とってもいい天気☆
お布団干し干しですね~
あさっては、kazuの小学校初の運動会です。
早っ
しかも、午前中には終わって、子供たちは給食を食べて
普通に帰ってくるなんて。
今の運動会ってこんなもんなんだねぇぇ。
ともあれ、今日みたいに晴れるといいですね。。

さてさて10

hiroが3歳になりましたよ

「自分で自分で!!」「いやいや」自己主張が強い時期でもありますが、
最近はよく「masaだめだよ!!」と注意をしたり、お世話をしたがったり
お兄ちゃんらしいところもチラホラ…そんな3歳のちぃ兄ちゃんです☆

hiroはkazuとともに仮面ライダーが大好きなので
母ちゃんは今年は「仮面ライダー」のケーキに挑戦しましたよっ!!

「タカ!」・「トラ!!」・「バッタ!!!」…「タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ!!」
仮面ライダーオーズ タトバコンボのケーキです☆

って?なに???
って方のために
412Z0qgOd6L__SL500_AA300_.jpg

これがタトバコンボです。
こちらのお腹のマークに注目!!

じゃん!
IMG_5213.jpg
タトバコンボは上から「タカ」「トラ」「バッタ」の変身形態なんでこのマーク
分かるかな???

IMG_5214.jpg
手間と時間はかかりますが、作り方はいたって簡単
普通のチョコケーキを作って、その上に板チョコで作った
プレートをでーん!!と載せただけなんです♪
プレート作りがなかなか根気のいる作業ですがね
頑張りました!
ちなみにこちらのレシピはcookpadよりアイデアを頂戴しました☆

こちらにローソクをさせなかったので、
オムライスのお山を作り
IMG_5220.jpg
「3」のローソクを

あとは「ガスト宅配」のファミリーセットに頼っちゃいましたぁ
IMG_5224.jpg
でも、この、オードブルとピザセットで2000円なんて安いでしょ

こんな感じで
IMG_5225.jpg
「hiro、おめでと~~

プレゼントは
IMG_5231.jpg
お風呂で遊ぶ「仮面ライダーオーズドライバーセット」
なかなかお風呂に入ってくれないhiro対する母の陰謀だったりもする(笑)

特にケーキが子供たちに大人気で
「タカ」がいい!!とか「バッタがいい!!」と
たのしく食べてました☆

お風呂もその日からすんなり入ってくれるように
なりました(^v^)
逆に上がってくれなくなりましたがね(^_^;)


hiroにとって素敵な一日になったかな??

とりあえず母ちゃんはバタンキューでした

ではでは9





スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 05/22, 16:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/92-8dc1f71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
