子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スポンサーサイト   
消しゴムハンコ教室に行ってきたよ♪   
おはようございます3

今日は、涼しくて、過ごしやすい日になりそう☆
まだ、チビが寝てるので静か~です
起きた瞬間から、怒涛の時間が始まるからね。

さてさて。。

土曜日、行ってきましたよ~

「消しゴムはんこ教室」

毎月一回開催される秋田の消しゴムはんこ作家「コジマキ」さんの
教室です。潟上市まではるばる行ってきました☆

前々から一度やってみたい、とずっと思ってたので
教室開催のチラシを見つけて即!申し込みしてしまったものの
まったく初めて。むずかしそーだし、大丈夫かな???
…心配はあったのですが。。

「楽しかったーーーーーー!!!!!」

こういうこまかーーい作業はもともと好きなんだけどね、、
出来不出来は別としても、とにかく「彫り彫り」が楽しくて
「子育て」を完全に忘れて没頭してしまいましたよ~

IMG_5313.jpg
まずコジマキ先生からの説明を受け

図案選び
IMG_5311.jpg
コジマキ先生の図案、超可愛いでしょ~~
この中から二つ選ぶのですが、全部可愛くて迷っちゃいますよね~
この図案もさることながら、コジマキ先生、とっても素敵なママさん先生です

迷いながらも
「蚊取りぶたさん」と「すいかの半身」をセレクト

IMG_5314.jpg
図案を写して

IMG_5315.jpg
彫残しが出ないように、色をつける

IMG_5312.jpg
みんな、集中して彫り彫り…

出来た!!
IMG_5316.jpg

先生が、特別にプレゼントしてくれた可愛い小袋にもペタン!!
IMG_5323.jpg
彫ったハンコと作った小袋、お持ち帰りで、終了です☆
ん~~、大満足

…と思いきや。

すっかり彫り彫りがくせになったわたし。

図案に書いてあった蚊取りぶたさんの「けむり」
すいかの「スプーン」もどうしても彫りたい衝動にかられて…

IMG_5336.jpg
彫ってもうたーーー!!!

カッターは家にあったので、次の日、100均にハンコ用消しゴムを買いに走り
子供をさっさと寝かせて、夜、彫り彫り…
慣れたのか、前日よりうまく掘れた気がする!

そして、おみやげの小袋にプラスしたら…
IMG_5328.jpg
いいねいいねこれからの季節ピッタリ☆
私的にかなりお気に入りで♪
これに携帯入れて早速毎日持ち歩いていますよ☆

「消しごむハンコ作り」とても楽しいですよ!
一人で彫って挫折した、、って話よく聞きますが、
こちらの教室で参加してやると、仲間と一緒にできるので
楽しいし、わからないこと、むずかしいところは、
コジマキ先生がやさしくていねいに教えてくれるので安心ですよ♪

「手ぶらでOK!」なので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいねぇ10
消しゴムはんこ 手作り雑貨 コジマキ日和でエントリーが必要です☆
(コジマキ先生の可愛いハンコもたくさん見れますよっ♪)

コジマキ先生、一緒に参加してくれたみなさん!!
楽しいひと時をありがとうございました

また会いましょーーusa2


余談ですが…

先生の図案を、お絵かき大好きのkazuがとても気に入って
IMG_5334.jpg
書いてプレゼントしてくれました


では、では7





スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 06/25, 09:43 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/02, 17:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/97-168386a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
