子育てのこと…ハンドメイドのこと…
    
スカート♪   
こんにちは3
久しぶりの更新になっちゃってすみません

気がつけば
なんとなんと 3000hit突破!!!

こんなブログですが、見てくださっているみなさんに
本当に本当に感謝しています

ブログを書いている時間がとても好きです。
あまり、まめな更新はできてないのですが
これからも、楽しく、マイペースに続けていきますので
引き続きどうか、空いている時間、すこしだけ、お付き合いくださいね

さてさて。。
作品です☆

女の子のママ必見!!
超可愛い~~「バルーンスカート」出来ましたぁ
IMG_5501.jpg
fabricmaniaさんの「バルーンスカート」
リピーター続出のパターンって聞いて、試しに買ってみたパターンなのですが
こんなに可愛いとは!!!
私的にかーなりヒットのパターンです☆

まずこちら。
IMG_5476.jpg
薄手の茶のピンドットニットに例のフルーツ柄スムースをウエスト部分に使って
合わせてみた☆

IMG_5478.jpgIMG_5480.jpg
タグや木のボタンで可愛くしました☆

IMG_5482.jpg
裏は同色の生地を使ってアクセント!

そしてもうひとつは、
その無地の生地で・・・・
IMG_5462.jpg

そして、裏側にフルーツでぇす☆
IMG_5495.jpg

フルーツ柄に合わせて、サクランボちゃんタグをはさみ
IMG_5464.jpg
前にちっちゃいモチーフに小さい木のボタンをつけてみた

どうですかぁ??
フワフワ感かとてもいい感じで
私的にはかなりおススメです

着イメージ
IMG_5459.jpg
こんな感じです☆
モデルがいないので、こんなんですみません
着たら可愛いと思います!


実はコレ、前の記事で紹介しています「スパッツ」に合うスカートを!
…と思って考えたものなんです。
ぜひ一緒にどうでしょ

こちらは80サイズです☆
80サイズの型紙しか買わなかったのですが
気に入っちゃったので、90、100サイズも買って
さまざまな布で展開していく予定です

なんだか一人で暴走していますが

気に入ったママさん、いましたらまた是非チェックしてみてね

では~21




              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/08, 18:33 -----

ひゃ~ なんて可愛いの!? バルーンスカートまで作れちゃうなんて凄すぎる しかもボタンやタグや裏地にさりげないお洒落が施されてて さすがYOOママだ~娘にもこんな可愛いスカートを履かせてみたいわぁ
---------- さとみっち [ 編集]* URL * 07/10, 15:24 -----

すっごくカワイイです♪
うちの子がまだ小さかったら着せてみたかったなぁ。
ワンピースとかもぜひぜひ!!

ところで、yooママさん、我が家の長女はスカート大好きで、
学校にも張り切ってはいていくのですが、
スカートってポケットないのが結構あって、
布買って、ポケット代わりのポーチを作ってスカートに留めたり
ポシェットにしたりしたいんだけど、なかなかうまくいかないのv-406

いいアイディアがあったら、教えてほしいなぁ♪
---------- あーちゃんママ [ 編集]* URL * 07/10, 23:19 -----
さとみっちへ♪
ありがと~☆☆すごーいうれしいコメントっ(*^_^*)
商品の感想、ダイレクトにもらえるって本当にうれしいよ♪
今後の参考にもなるし、何より励みになって
頑張ろうって思った♪♪
バルーンスカート、もっとたくさん作ろうかな(^u^)
近くにいたら、riちゃんモデルお願いしたかったな…
手作りデパート終わったら、オーダーやネット販売も
考えているので、よかったらチェックしてみてねっ!!
---------- yooママ [ 編集]* URL * 07/13, 18:52 -----
あーちゃんママへ♪
嬉しいコメントありがと~っ(*^_^*)
バルーンスカート可愛く出来たかなぁ??
商品に対するダイレクトな感想、すっごく嬉しい☆
参考にもなるし、励みにもなるぅ(^v^)♪
がんばるぞっ!!
バルーンスカート量産決定だね☆
男の子用もこれからたくさん作るよ!!
男の子のママとして「なんか男の子の可愛い服って少ない!」
って気持ちもよく分かるからね
男の子ママにも楽しんでもらえるお洋服も
たくさん作ろうって意気込んでます(^-^)♪

前回もコメントもらったのに返事してなくて
ごめんね(>_<)
手作りデパートが終わったら、直接のオーダーや
ネット販売を検討していまーす!
aっくん用になんか気に入ったのがあればチェックしてみてねっ☆

それから、ティッシュ、ハンカチいれるケースね!
そうそう女の子のスカートにはポケットがないから
って、たくさんのママが作ってるね☆
kazuには必要ないので作ってないんだけど
うちの学校のママさんたちは、いわゆる
「カバー付きのティッシュケース」作って
紐を間に縫いこんで、そこにヒップバッグをかける
時に使うような金具をつけて
ベルト通しにひっかけて使ってるみたい☆

ネットだと
http://www.hoppelfin.com/howto/goods02.html
とか
http://fselect.blog112.fc2.com/blog-date-20091018.html
を参考にしたらどうかな??
これの脇を縫う時なかに紐を挟みます。

デコレの生地で「オックス」って生地だったら
なかに「接着芯」っても張るとしっかりできていいよ!
どんな芯を買うかは手芸屋さんに聞けば
教えてくれるから、相談してみてね(^u^)

あまり参考にならなくてごめんだけど(>_<)
また感想でも質問でもなんでも
気軽にコメントくださーーーい♪♪

---------- yooママ [ 編集]* URL * 07/13, 21:20 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoomama.blog88.fc2.com/tb.php/99-a21eff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
